※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがいても生活感のないリビングにされている方、もしよければお…

赤ちゃんがいても生活感のないリビングにされている方、もしよければお写真見てみたいです!
お写真はなかなか難しいと思いますので、どのように工夫されているか教えていただければ嬉しいです😊
家はナチュラルや北欧系が近いのですが、
隠す収納を基本としていても
ものが増えてきてどうしようという感じです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来客した友人に「いい意味で物がないね」「子どもいる友達の家はもっとオモチャで溢れかえってた」
先日泊まりに来た義父にも同じようなこと言われました😂

我が家の場合ですが
置いてある家具はダイニングテーブルとソファ、ローテーブル、テレビボード、のみです!

基本はテーブルの上、キッチン周りに物を置かない(放置しない)ようにしてます^_^収納(扉付)を多めに取ったので、掃除用具だったりストック系、オモチャや絵本、細々したものは全て今ある収納庫より多めに持たないようにしてます!
大型のオモチャもありません^_^

今ある家具以上のものを増やすつもりもなく、寧ろローテーブルは無くそうかと考えてるくらいです^_^
そのうち、ダイニングテーブル兼ソファにしてもっと家具を減らしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊❤️
    すべて収納に入れてしまうのですね!
    部屋のカラーは絞っているのですが、机やカウンターにものがあるのがごちゃつく原因な気がします💦
    とても参考になりました!

• 12月13日
ままり

クローゼットの下段に棚とか入れて、おもちゃ置き場にしてます!なのでリビングすっきりです^ ^
子供も自分の部屋みたいだと喜んでます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠すのがベストですよね!
    子供の頃自分のスペースってとても憧れますもんね💓
    ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

リビングにはラグ、テレビ台、テレビ台、絵本棚、空気清浄機、ストーブしか置いてないです!

絵本棚にすこしおもちゃを収納できるのでそこによく遊ぶおもちゃを収納してほかのおもちゃは隣の和室に収納してます!

以前はソファーを置いていたのですが子供が落下したり汚されたりするのである程度大きくなるまでは手放したままの予定です。
ローテーブルは折りたたみ式のを買い、必要時だけ出して使うようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大物家具もいらなければ手放すのもひとつですね!
    参考になります!

• 12月14日