※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

債権回収について質問です💦NTTぷららの委任を受けて弁護士から債権回収…

債権回収について質問です💦

NTTぷららの委任を受けて弁護士から債権回収の通知書がハガキで届きました。

NTTぷららはここ1年間ほど使用していない住居でのものだったため、郵便の見落としがあり数回ほど請求書が再度くるというようなことがありました。
ただ数ヶ月前に解約の連絡をし、解約はすんなりできていました。

また、解約よりも前に氏名変更を随分前に行っていたのですが、今回の通知書のものは氏名変更前の宛名できていたので、重複した請求が来てると思っていました😣
(氏名変更後に名前が違ったことがなかったので)

支払いは可能なのですが、この場合ってブラックリスト的なものに載ったりするんでしょうか……

また支払う前にぷららか弁護士に連絡して、
この旨を伝えた方がいいんですかね?
言い訳っぽくなりますが、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは重複してないか確認された方がいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは確認してみるつもりですが、通知書にはその場合は領収書を〜みたいに書いてあったので、領収書なんていちいち取ってないし…と思って😓

めんどくさいのもあって、払っちゃおうって感じなんですけど、ブラックリストみたいなのに載ったりするとなるとそれは嫌だなあと思い質問しました💦

• 12月13日