※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中で生理が不安定。友達のアドバイスで1日おきのタイミングを試すことに。同じ方法で妊娠した方の意見が知りたい。排卵日は毎日タイミングを取るべきか。確率が高い方法を教えてほしい。

2人目妊活中です。

病院には行ってなく基礎体温と排卵検査薬を使って自分なりにタイミングをとってます。

今5週期目です。
生理が再開してからすぐ妊活始めたのですが
まだ生理が安定してないからか排卵日の予測が難しいです。

友達に相談したところ、「私の友達は生理終わってから次の生理がくるまで1日おきにタイミングとったら妊娠できたみたいだよ」と教えてくれました。

旦那に相談してみたら「いいんじゃない」と言ってくれたので1日おき試してみようと思うのですが
同じ方法で妊娠した方いらっしゃれば意見を聞きたいです。

しんどくなかったのかと、排卵日であろう時期は毎日タイミングとった方がいいのか。

今週期で絶対妊娠しておきたいので、1番確率が高い方法を教えていただきたいです(ノ_<)

コメント

ままり

ずっと1日おきはやらなかったですが、排卵検査薬が薄く陽性になってから陰性までは、毎日タイミング取って二人とも授かりました🤗

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

そうなんですね✨
    めちゃくちゃ参考になります!
    確かにその方法が1番よさそうですね😊
    そのように頑張ってみようと思います!🥺

• 12月13日
  • ままり

ままり

あとは、嘘みたいな話ですが
    お腹に向かって旦那と二人で「おいで~たくさん抱っこするよ~」とか声かけた周期に授かりました😂❣️❣️

• 12月13日
  • もも

もも

ほんとですか?!✨
    そうゆうのめっちゃ信じてしまうのでちょっと今日から話しかけまくってみます😍笑

• 12月13日

生理終わってから2日おき
排卵検査薬が薄っすらでも反応してから1日おき
濃い陽性反応の日と伸びおりの日は必ずタイミングを取ってました😊
毎日取れるならその方が確率は高いと思います✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

なるほどです🥺
    のびおり私確認した事なかったので今回は確認してみてタイミング意識したいと思います!✨

• 12月13日