※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
住まい

キッチンの窓をどうするか決めきれません。カップボードと吊り戸の間に…

キッチンの窓をどうするか決めきれません。
カップボードと吊り戸の間に横長の窓をつけようと思いますが、窓の種類を決めきれません。
窓を付ける目的は
1.採光
2.換気
です。

候補は横すべり窓、ひきちがい窓、fix窓です。

横すべりだと内側に網戸があるの嫌で、ひきちがいは見た目的にさえないかな?、fixは換気できないしと迷ってます。

ちなみにカップボードの横幅は2550で、3/2くらいのサイズの横長窓をつけようと思ってます。

いいねでもコメントどちらでもいいので皆さんならどんな窓にするかアドバイスお願いします😌

コメント

きっき

横すべり窓にする!!

きっき

引き違い窓にする!!

きっき

fix窓にする!!!

ママリ

同じような感じで横すべりにしてますが、型ガラスの窓だからか内側の網戸は気にならない(網戸があるように見えない)ですが…。
網戸あるとなんでイヤなんでしょうか💦

• きっき

きっき

コメントありがとうございます😊
    横すべりで網戸気にならないものなんですね!
    網戸がずっと家の中にあり、目に入るのはどうなんだろうと思ってました💦
    気にならないならよかったです!横すべり検討してみます😄

• 12月13日
※※※

カップボードと吊てり戸の間に横すり出し窓つけました!
そしたら、窓開けるのに網戸を手前に(室内側)に引き上げる際、電子レンジにぶつかってしまって、窓を開け閉めする度に、電子レンジを手前に出さないといけないハメになりました😭

窓の大きさと高さに気をつけてください。
横すべりって、雨の日でも窓開けれるけど、窓あけるために外になるので小さな虫が入ってきやすいのがすごくデメリットです。

ちなみに横すべりで型ガラス+網戸は全く気にならないですよ☺️

• きっき

きっき

なんと!確かに網戸開けるスペース必要ですね😅
    考えてませんでした💦
    型ガラス+網戸は気にならないようで安心しました!
    体験談を教えていただきとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月14日