※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で切迫早産の方が点滴外してすぐ出産した経験ありますか?退院後何週で出産しましたか?現在36w6dで点滴中。出産スピードが速かった過去の経験から、点滴外した後すぐ出産したいと考えています。ありがとうございます。

切迫早産で入院してた方、
点滴抜いてすぐ陣痛きて出産しましたか?
一時退院された方何週で出産になりましたか??

私も今入院中で24時間点滴してます。
あと1週間点滴続けて36w6dで外す予定です。

上の子の時に家で陣痛の感覚10分切ってるな〜って
思ってるうちに進みが早く痛くて痛くて病院ついた頃には子宮口6cm、破水前に全開になり人工破膜し分娩所要時間が1時間30のスピード出産でした。

その事もあり、点滴外した後そのまま出産できればなと思ってます。看護師さんきは自然に陣痛来ればいいけど来なかったら誘発してでも産みたい?と聞かれ悩んでます😭

先生は37週で退院予定の方向みたいですが
まだ1週間あるし慌てなくていいよ〜そのうちに陣痛くるかもしれないしね〜〜って感じです...

入院時の時、
子宮口1.5~2cm、入口は柔らかく赤ちゃん下がってる
赤ちゃんの推定体重は2500gくらいでした。

コメント

ji-ko

切迫早産で入院してました。36w4dで点滴はずし子宮口3センチで退院しましたが39w2dで出産となりました😄

陣痛がきて病院ついて子宮口8センチで陣痛きてから3時間半で出産になりました。

病院は家から近いですか?
分娩時間1時間半だとかなり心配ですね💦悩みますが病院近いなら自然に陣痛くるの待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですし👶🏻のタイミングもありますもんね...

早いと不安になりますよね…
    家で破水したらなんて考えると怖くて😭😭
    家からは30分くらいです!

• 12月13日
  • ji-ko

ji-ko

私は陣痛と同時にじわじわですが破水もしました。30分だとちょっと遠いですね😫
    それなら親と同居とかで夫が仕事の時も誰かしら家にいていつでも病院行けるとかじゃなければ誘発にするかもしれないです💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は人工破膜した直後分娩室に行き2回いきみで産まれました...後処置の方が分娩台にいた時間ながいくらいです🤣💦

ちょっと遠いですよね。
    どちらの親の所に行ったとしても上手く休みが被ればって感じで確実にいつでも一緒に入れる訳ではないので悩んでます😭😭💦

• 12月13日
みい

36週1日に点滴を外し、36週3日に出産しました😃

陣痛が始まってすぐに病院に向かい、到着した時に子宮口全開、到着して10分、陣痛開始から40分で産まれました😂

ちなみに、長女の時は、陣痛だと気付いた時には6分間隔で、病院到着時はもう全開、そこから1時間半ので産まれました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお早い🥺🥺
    やっぱり1人目早いと2人目もっと早くなるって頭にいれておいた方がいいですよね...

未だに決心付かず悩んでます💦

• 12月13日
ママりん

上の子のときに22w5dから35wまで入院してました!
35wジャストで点滴終えて、35w4dで退院しました。
39w4dで生まれました!
しかも外泊許可中で数時間前まで病院にいたのに、家で破水して焦りました😅
切迫早産でずっと入院してたわりには、分娩時間は7時間かかりました😓
下の子のときは13wでシロッカーして、15wで退院しましたが、18wで再入院となってしまい、36wまで点滴してました。
36wで点滴終了+シロッカー抜糸(子宮口3cm)、その日に陣痛きましたが本陣痛に繋がらず😓
そして37w4dの日、5分間隔がきたのにまたもやフラれまして、、、笑
そして38w5dの日、朝からまたまた5分間隔が!!(この日は主人の誕生日です)
どうせ今日も生まれない、、、
ほら!子宮口6cmで止まったやん!って、呑気にゲームしてたら、13時過ぎにいきなり破水!!
14時前には生まれました😅
どうやらパパの誕生日を待っていたようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wで点滴抜けたのですね👏🏻
    私も36wで抜ける!と思ってたのですが37wまで外せないと言われてしまい...
    量も下がらず上がったままです💦

おお!!すごいです🥺
    ちなみにうちの旦那も明日誕生日なので早産にはなりますが1%の淡い期待を...🤣(笑)

• 12月14日
ちい

私も1人目の時切迫早産で1ヶ月入院しました!
36w1dで点滴はずし1週間は張りが、酷くその後落ち着き40w5dでようやく産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で点滴外してる方多いみたいですね😭
    1週間も張り返し...
    なかなか辛いし不安でしたね(´;ω;`)💦

• 12月14日