※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APPY
妊活

体外受精の治療がつらくて、病院に行くのが辛いです。勇気が欲しいです。

体外受精に向けての卵巣刺激をしています。

今日で5日目
お腹の張りで体調不良で心折れそうです。

今日も病院なのですが、行きたくない…です。
毎日1万注射しんどいし、正直手術怖いし、
病院の待ち時間が2時間超は当たり前なので、
待ち時間が苦痛です。

ここで辞めちゃったら、今までの治療がパーになってしまうし、行かなきゃなんですけど、
病院行きたくなくて涙出てきます。

お願いします。勇気ください。

コメント

deleted user

私も体外受精で妊娠・出産しました。

お腹パンパンになって苦しいですよね💦
採卵した後も腹水と卵巣の腫れで少し動くだけでお腹に響いて痛かったのを覚えてます😭
毎日注射に飲み薬に、、、ってめちゃくちゃ大変ですけど、この大変さを頑張れば可愛い我が子にきっと会えます✨応援しています☺️

  • APPY

    APPY

    すぐのコメントありがとうございます。
    体験した方からの共感、とても嬉しいです。
    可愛い我が子会いたいです!
    ちなみに何回体外受精にチャレンジして授かりましたか?
    良かったらお返事ください。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかこの辛さは伝わらないですよね😭💦幸運にも体外受精1回目の移植で妊娠できました✨APPYさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように🥺✨

    • 12月13日
  • APPY

    APPY

    1回目で!羨ましいです。
    頑張ります✨

    • 12月14日
たこ天

お疲れ様です。
私もそうでした。
病院に1回行くだけで、数千円~数万円の出費。
私は顕微授精でしたが、トータルで75万円かかりました。
そこまでお金をかけても確実に妊娠できるなんて保障はなく……身体的にも精神的にもかなり辛かったです。
辛いけど、信じるしかないのかなって思いながら通っていました。
陰ながら応援しています。
頑張ってください!

  • APPY

    APPY

    体験談ありがとうございます。
    周りに話しても分かってもらえない内容なので(話すら出来ないですけど)、体験した方からのコメント嬉しいです。

    信じるしかないですよね。
    頑張ります。

    • 12月13日
M

私も顕微授精で授かりました。
注射の痛みと毎回かかる治療費に心折れますよね、すごく良くわかります。
しかもこんだけ頑張って確実に授かれるなら耐えられるけどそれも分からないのにって余計にしんどくなって精神的にきつい時期ありました。

思いっきり泣きましょう✨✨
旦那にも喚き散らして八つ当たりしましょう!!笑
たくさん泣いたらすこし外出て深呼吸すると、今いる自分よりすこし気が楽になれます😌

  • APPY

    APPY

    昨晩旦那と大泣きしました。
    頑張ります!

    • 12月14日