※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量に悩んでいます。離乳食とミルクのタイミングが難しいです。離乳食は80〜140g程度食べますが、ミルクは自発的に飲む分だけにしたいけど、栄養や水分が心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクについて相談です☁️
少食な娘で、ミルクの減らし方を悩んでいます。

どうしていいかわかりません😭
生後8ヶ月半の娘です。

今、ゆるく3回食を始めていて、
7時前後 離乳食
8時半〜9時 ミルク120〜180
11時 離乳食
12時 ミルク120〜160
15時半 ミルク100〜140
17時 離乳食
20時 ミルク200〜240

です。
ミルクの量は離乳食の食べによって変えています。
ただ、
娘はミルクがあまり好きじゃなくて、起きているとあまり飲まないので朝寝昼寝夕寝のタイミングで飲ませるしかなくてこんな感じで😭💦
離乳食全然食べてなくても80くらいでいらないってするから
残りを寝るタイミングで飲ませています😭
なのでどうしても離乳食と授乳時間の間隔が開かず💦

自発的には80くらいは飲むし、
離乳食とミルクセットにして空腹の時間を長くした方がいいのかな?と思いつつ
そうしたらミルクが減りすぎるかなと不安で😭


離乳食は朝は食べが悪くたまに5口くらいで終わりますが、
大体80〜140gくらいは食べます!
(食べない日は全然食べませんが、、)

ミルクを自発的に飲む分だけにしたらもう少し食べて
卒乳に向かえるのかな?と思うけど
まだまだ栄養も水分もミルクから必要かなと不安で💦

ダラダラ書いてしまいましたが、
何かアドバイスいただけたらすごく嬉しいです😭💕

コメント

ゆここ

うちは今9ヶ月になったばかりで完母ですが、日中授乳回数ほぼないです😭

離乳食はかなり食べるので多分それでお腹膨れてるのかもですが😅

少食だと心配ですよね😭
9ヶ月になるとフォロミ飲めるようになるから栄養はそれで補えるのかな??って思いますがうちの娘はミルクは全く飲みませんが、フォロミ最近飲ましたら美味しいみたいで少しずつストローで飲んでます😀