※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産院での検診で疲れました。産後うつチェックで不快な質問を受け、不満がありモヤモヤします。スッキリする方法はありますか?

産院で1ヶ月検診を受けて来たのですが、すごく疲れました
産後うつチェック?に引っかかったのですが、産後うつチェックについて、助産師さんに何だか責められるように質問されてすごく不快な気分になりました
他にも産院に色々不満がありモヤモヤします
どうしたらこのモヤモヤはスッキリするでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら保健師さんにまず連絡してみてはいかがですか?
新生児訪問を早めて相談に乗ってくれるかもしれませんし、お越しくださいと言われるかもしれませんが、話は聞いてくださると思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんから後日連絡が来ると助産師さんに言われました
    とりあえず疲れてこちらから連絡する気が起きないので、連絡来たら話そうと思います

    • 12月13日
deleted user

お疲れ様でした😌
どんな質問をされて、どんな不満があるんですか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直近の育児やこれからの生活で不安なことは何かとか、対策は何かとか、ですが、なんとなくもともとメンタル弱いやつが子供なんか作るな、と思ってそうだなと思いました

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦
    私は実際にメンタルが弱いですが、弱いなりに色々な所に頼りながらなんとか育児が出来ています😌
    仮に助産師さんがその様に思っていたとしても、妊娠期間を乗り超えて出産した事と1ヶ月経った今もキチンと育児をしている事に自信を持っていいと思います👍

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんと自分なりにがんばって試行錯誤してやってるから自信持っていいですよね😭
    ありがとうございます😭
    育児関係の場所で自分のメンタルを伝えると、このような反応されることがたびたびあって、すごく不快になります…
    産院とか保健所とか…
    みきさんはちなみにどんな所に頼っていますか💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後はしっかり鬱チェックに引っかかって、他の人より1ヶ月検診が長くなってすごく疲れたのを覚えています😅
    時間だけ取って、実際に助けてくれる訳ではない人達から色々言われるから腹が立つんですよね💦
    私は主に主人に頼り切りですが、0歳の頃は市の保健師さんに毎週の様にミルクの件で相談の電話をしていました😌
    今は認可外の保育園に、週3で一時預かりをしてもらっています☺️
    心療内科も月1で通っていますが、診察日以外でも子供を連れて遊びに来ていいよと言って下さっているので、雨などで行く所がない時に遊びに行かせて貰ったりしています😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    時間だけとって形式上聞くけど、思いやりの気持ちがなく責めてくる人には腹が立ちます…
    保健師さんのことも以前通ってた心療内科もあまり信頼できてないんですよね…
    みきさんはとても素敵な心療内科に通われているんですね
    私も信頼できる場所をもっと見つけていかないとなぁと思います💦

    • 12月13日