※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いつまで抱っこ紐を使いましたか?もうじき2歳なのに、まだ外出すると「…

いつまで抱っこ紐を使いましたか?
もうじき2歳なのに、まだ外出すると「だっこして〜」と言ってきます。
もう歩けるし、ベビーカー乗っててねって言っても
しばらくすると抱っこ〜!って紐を指します。
重いからある程度グズリが酷くなるまではベビーカーに乗せます。
周りを見ても、あんまりこの歳で抱っこ紐を見かけないような気がして、甘えん坊すぎるのも恥ずかしいです。
どうしたらベビーカーで大人しくしてくれるのでしょうか。
やっぱりまだ抱っこ紐使ってるのは恥ずかしいですよね?

コメント

3児のまま(26)

もお4歳になりますが
たまーに抱っこ紐使います(笑)
2歳なら結構使ってる人見かけますよ!

092159

娘がは普段は使いませんが、体調崩したときとかにまだ使ってます。
もう重量ギリギリです😂

外出時はグスケットを使う事もあります。

抱っこ紐は使わないですが、、、
2歳4ヶ月でヒップシートは使ってますかね😅
むしろベビーカーは乗りたくないと一切乗らないですが、、、

moony mama

我が家は、抱っこと歩くの繰り返しだったので、一歳過ぎてから抱っこ紐使わずに抱っこしてましたが… (私が面倒で嫌だったので) 2歳過ぎまで、抱っこの回数多かったですよ😊 2歳過ぎてしばらくしたら、急に抱っこって言わなくなりました😆

ママリ

上の子はヒップシートは3歳くらいまで使ってました😊
普通に抱っこするより断然楽なので😊

下の子は今も雨の日のお兄ちゃんの幼稚園のバス停までとかですがヒップシートだけで降りるって言われると面倒なので抱っこ紐する時ありますよ😆

もふもふ

抱っこ紐ではなくヒップシートや抱っこ補助バッグを使用しています☺️抱っこ紐だとつけるの手間なので😅
子どもが抱っこ紐に安心感があるなら全然使ってても恥ずかくない歳だと思います😊
むしろ年齢的にはベビーカーに乗るの嫌がる子が多いイメージです😭荷物ものせれるから便利だけど、ベビーカーは持って行かず、出先でカートに乗せたり抱っこしたり歩かせたりいろいろしてます〜!もう重いですよね😂

へも

上の子ヒップシートは使います!抱っこ紐は体重がオーバーしたので1歳半までには使うのやめました🥺🌀笑