※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
ファッション・コスメ

妊娠してからつわりがひどかったり、コロナが流行っていたりとかで全く…

妊娠してからつわりがひどかったり、
コロナが流行っていたりとかで
全く化粧をしていなくて久しぶりに化粧したのが9月中旬。
12月末にお宮参りなのですが化粧品の使用期限とか
大丈夫なのかな?ってふと思いました。
おそらく全部切れてます😂
デパコスは勿体無いので捨てたく無いのですが
さすがに下地、ファンデーション、コンシーラーは
新調した方がいいですかね?
みなさんなら気にしないですか??
ファンデーションはいただきもので2年は経ってます🤣
コンシーラーは1年くらいで、下地は半年くらいですかね
韓国のクッションファンデもあるのですがカッスカスな気がする+2年かそれ以上か🤣

コメント

deleted user

明らかに見た目で劣化してなければ気にせず使っちゃいます!
もし使ってみて使用感が気になったり肌荒れしたら捨てます😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    デパコスのファンデーションとか、香りが強いと思うのですが その香りが変で、肌荒れしなかったらどうしますか?💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不快な香りじゃなければ肌荒れしないなら使います😊

    • 12月13日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ありがとうございます❣️
    肌荒れしないことを願います…

    • 12月13日
deleted user

元美容部員です💄
目安の使用期限は化粧品の形状によって違います。
リキッドやクリームなど水分や油分が多いものは半年ぐらいで使い切ることをお勧めします。
水分が分離したり雑菌が繁殖しやすかったり油分が酸化して変質しやすいので!
パウダーファンデやフェイスパウダーなどはもう少し長く使えると思います。

販売する側としては、いずれにしても半年を目安にしてました。古いものを使って肌荒れしても責任とれないので💦
まあ最終的には自己判断ですね😓

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    美容部員さん✨カッコいいです… なりたかったです、、笑

    ママリさんならデパコスだろうが全然減ってなかろうがやはり期限切れたら捨てますか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デパコス捨てるの勇気入りますよね…
    マスク生活になってからファンデーションをほとんど使わなくなったので、3000円以上したクリームファンデ捨てました💦
    久々に出したら分離してましたね😣

    今はほとんどドラッグストアのコスメです。安上がりです…笑
    アイシャドウとフェイスパウダーだけはデパコスを使い続けてます!
    粉なので変質しづらく、日光や高音多湿を避ければ一年以上余裕で持ちます😊

    • 12月13日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    とても勇気要ります、、笑
    リキッドは振っても出しても
    分離してるのでしょうか…?

    なるほどですね✨
    ドラコス、プチプラコスメで抑えたいです😭😭
    ファンデーションはもう使ってないですか?
    マスク移りが気になって しにくいもの探すとデパコスばかり出てくるんですよね…

    • 12月13日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    アイシャドウとフェイスパウダーは私もずっとデパコスにしようかと思います!
    チークの使用期限はどうなんでしょうか?💦デパコスです💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    振ったり手に出してから混ぜればある程度混ざるのですが、一度分離してる時点で成分の質が変わってしまってるので、私は分離した時点で諦めます💦

    ファンデーションは使ってないです!
    色付き下地、コンシーラー、パウダーです。
    マスクで完璧なメイクが出来ないのは自分だけではないので、そこまで気にしなくなりました。仕事もしてないので😊
    人前でマスクを外す機会がある日は口角周りにコンシーラーを足して色ムラカバーとティントリップで血色よくしてます。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チークもパウダーであれば一年は余裕でいけます!
    ファンデーションなどと同じ考え方でいいと思います。
    プレストパウダーだと稀に表面が黒ずんだり色が変わってしまうことがあるのですが、そういう時は表面を少し削ると綺麗な面が出てくるので、それで使い続けることもできます☺️

    • 12月13日