※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐についての感想やオススメを教えてください。

セカンド抱っこ紐について意見ください😊

ヒップシートやダッコルト、グスケットのようなベルトタイプのものお使いの方の意見を聞きたいです。

使ってみての感想とか、これオススメ!とかあったら聞きたいです。

コメント

ヒップシートとグスケット使ってます!
1歳9ヶ月と5ヶ月の子がいますが、どっちの抱っこ紐も現役です🙌🏻
私は両方あってよかったな〜って思ってます☺️
上の子だけ連れていく→身軽で楽なグスケット
2人連れていく→2人とも使えるヒップシート
って感じで使い分けしてます!

• すず

すず

ありがとうございます😊
    使い分けできるのもいいですね✨検討してみます💕腰や肩の負担はどうですか??

• 12月15日

退会ユーザー

・グスケット
    これは今年買っていちばん良かった育児用品です😂
    歩くの好きだけどたまに抱っこ〜なので、サッと抱えられて楽です!
    見た目もスリムだからすれ違うおば様にそれ抱っこ紐!?って驚かれたこともあります☺️
    デメリットは肩だけなので長時間だと負担が大きいくらいです🙌🏻
    ・ヒップシート
    私はベビーアムールのを使ってます!
    抱っこ紐にもなるし、ヒップシートにもなるのでよちよち歩き始めくらいに便利でした✨
    あと家で寝かしつけるときに使ってます🥰
    デメリットは妊娠中使えない、腰が痛くなる、使わないとき邪魔って感じですね!

どっちも短時間だと負担はないですが、長く抱っこしてるとじわじわ痛くなります🥺

• 12月15日
  • すず

すず

わ〜!!!ご丁寧にありがとうございます😊すぐ済む買い物の時とかヒョイっと使えて片手あくのいいなあって思ってたんですよね✨
    試着出来るところがないですよね💦だから躊躇してて😭
    ヒップシートも寝かしつけに使えるのも魅力的です!これから卒乳が待ってるので😭
    腰痛持ちだからヒップシートよりはグスケットかなー?と思ってたんですけど悩みます😇

• 12月15日
🍓

グスケット使ってました!
下の子を妊娠してお腹が大きくなってからは使ってませんが、結構使えました!
病院とか走り回られると困るところでグスケットならササッと出来るし、手が空くのですごく楽でした🤍
でも長時間の使用は肩が痛くなるので短時間の使用のときじゃないと使えませんでした😂😂

• すず

すず

ありがとうございます😊
    ちょっとしたときに使えるのでいいなーって思って気になってたんですけど周りの友だちはヒップシート派で意見聞けなかったので嬉しいです。ネットで買われました?

• 12月15日
  • 🍓

🍓

メルカリで買いました🤍🤍

確かにヒップシートの方が、乗せ下ろしは簡単そうですよね!!
    グスケット選んだ理由は、畳むとコンパクトになるからです❣️
    走り回るのが好きなのに、急に抱っこせがまれることが多い娘だったので、とりあえず畳んだグスケットをカバンに用意していました!それとグスケットから降りたあとも肩から掛けたままでも邪魔じゃないというのも魅力的でした❣️

• 12月15日
  • すず

すず

ヒップシートも結局使わない時は除魔だしそれに比べてグスケットは畳んでしまえるのも魅力ですよね!
    メルカリ!ちなみに、正規品ですか?グスケット風のも多いじゃないですか?🤔

• 12月15日
  • 🍓

🍓

正規品のベージュを買いました❣️
    確かにグスケットで検索するとそれっぽいもの出てきますよね😭

• 12月15日
  • すず

すず

そうなんですよ!
    楽天でも似たようなもの出てくるんで、迷ってたんです😭
    公式で買うと今セール中ぽいんでもう少し悩みます!ありがとうございました😊

• 12月16日