※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が絵本に興味を示さず、言葉のインプットが心配。同じような経験をした方、どうでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいますが、絵本を読み聞かせようとしても絵の内容自体には全く興味を示さず、ただ本をぱたぱた開いたり閉じたりして遊ぼうとするだけです。

この時期はこんなものでしょうか??皆さんのお子さんはどうでしたか??

ちょうだい、ばいばい等こちらが話すことは理解しているようですが、まだ自分で話すことがないので、言葉のインプットが少ないのか心配です>_<

コメント

ままりん

うちの子は絵本大好きだったので
わんわん→わんわん!
さかな→かな!
ってかんじでお話ししてました🌹

絵本も好き嫌いがあると思うので
仕掛け絵本とかどうでしょうか😳

ji-ko

本によってはただめくって遊びますが気に入った本はちゃんと聞いてくれます😄

きんぎょがにげた
おべんとうバス
だるまさんシリーズ
はらぺこあおむし
が好きです。

はじめてのママリ🔰

うちの子はそんな感じでしたよ。特に上の子は活発だったので絵本というものをまともに読ましてくれたのは3歳くらいでした。
下の子は今絵だけ指差ししてあ!って言ってバダバタめくる時にはやぶるって感じで。1歳4ヶ月くらいのときはめくるか食べるかなげるかって感じでズタボロ絵本です😅