※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

11/4が出産予定日。2人目妊娠中で、恥骨痛や頻尿に悩み、38週目で内診がある。体重増加に悩んでいて、炭水化物を抜いている方いますか?

11/4が出産予定日となります。
2人目妊娠中です。

予定日近い人とお話ができたら嬉しいです♡

最近は恥骨痛と頻尿に悩まされて、
外出して運動だ!と、歩くと足が浮腫む。
こんな毎日です笑

金曜日に38週になります。次の検診は内診するよーと言われたんですがグリグリもされるのかいまからヒヤヒヤしてます。。

体重もどんどん増加してるんですが、みなさんどんなご飯を食べてますか?炭水化物入れると必ず体重増えます⤵︎炭水化物を抜いてるって方いらっしゃるんでしょうか??( ´;ω;`)

コメント

k

こんにちは😊

私は10月28日予定日の初マタです!
まだ何の予兆もなく毎日大丈夫か?と思いながらウォーキングなどしてます。笑

1人目は予定日より遅れることが多いとよく聞きますが、くみさんもそうでしたか??

私も臨月に入り驚くほど体重が増えてます!笑
それなのに甘いものが食べたくなったり…我慢しないといけないですよね(;д;)
あと少しでベビちゃんに会えますね💕

• くみ

くみ

こんにちは😊
    わわっ!もうすぐ予定日ですね!!

わたしの場合は1人目は39w1dで自然陣痛で産みました☆予定日より6日早かったですよ🤗元々39週(11/20)の検診でそれまでなかった尿検査でタンパクが出てしまったのと、いつも115くらいだった血圧が140超えて出たため、妊娠高血圧症候群だと言われました。なので次の日(11/21)に入院してバルーンして子宮口ひろげて、また次の日(11/22)に促進剤で出産しよう!と言われました。
    でもその11/20の検診後に自然に陣痛がきてくれて無事に出産しました(´艸`)
    1人目の時は仕事も産休に入り暇すぎてゴロゴロしかしてなかったです笑
    13キロも太っちゃって( ´;ω;`)笑

長くてごめんなさい、、、🙏

• 10月19日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

11月23日が予定日ですが
計画出産なので
11月14日に出産です(≧∇≦)b
恥骨痛とお腹がたまに張ります
トイレも近いので嫌になりますよね…
毎日運動してますか?
ウチは幼稚園の送り迎えだけなので
もっと歩かないとって思いますが
面倒になってしまって…

食事は何でも食べます☻
後期になって体重が増えたので
何とかしないとって思ってますが
つい食べてしまって…
困ってます(ヾ(´・ω・`)

• くみ

くみ

近いですね(´艸`)☆
    運動はしてないです笑
    運動というよりは毎日出歩いてます😳歩いてばかりで浮腫みますが。。。面倒ですよねぇ笑

検診前2日前あたりから夕飯とかかなり軽くして、水分も減らしてなんとか怒られず済んでますが毎回苦痛です⤵︎

• 10月19日
きゃん

はじめまして(^^)
10/29予定日です!

私も恥骨痛と頻尿に悩まされてます(´;ω;`)夜中もトイレに行きたくて目が覚めてしまったり💦つらいですよねー💦

私の通院している病院は内診グリグリされないので、刺激しなくて大丈夫かなって逆に心配になっちゃいます(^^;)笑
でもグリグリ痛そうですよねー💦

私も体重がどんどん増えて恐ろしいのですが、ご飯が美味しくて…笑
炭水化物普通に食べちゃってます(;_;)量は減らしてますが💦すでに11㎏近く増えてます😖くみさんはどうですか??

• くみ

くみ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

恥骨痛と頻尿は本当に辛いですよね⤵︎しかも起き上がるのに恥骨痛が…笑

内診グリグリはないんですね!本当自然に陣痛を待つ病院なんですね♬
    あー。。グリグリ。。こ、こわいです笑

わたしは炭水化物はできるだけ検診前は抜いてます( ´;ω;`)でも誘惑たくさんで食べちゃうとやはり体重は増えてますね。。。
    現在は12キロ太ってますーー♡←笑

• 10月20日
  • きゃん

きゃん

もうすぐですねー(*^^*)

わかります!
    起きるとき恥骨痛つらいですよね…(^^;)
    内診グリグリはお一人目の時ありましたか?まだ子宮口1㎝しか開いてないので、予定日過ぎちゃうかなぁって感じです(´;ω;`)

体重増加同じくらいでなんだか安心しました(*´ω`*)笑
    私も健診前は控えめにしちゃいます💦そろそろ注意されるかなぁ…と毎回思ってますが、今のところセーフです(^^;)
    くみさんの病院は体重に厳しい感じですか?

• 10月20日
  • くみ

くみ

起きる時本当つらいですよね。。。
    しかも3歳になる長男が隣で寝てるのでひっそり起きないと息子が起きてしまうので気を使いながらの起き上がり。。つらいです笑

内診グリグリは1人目の時はなかったんです‼︎陣痛が来て、陣痛室で子宮の開き確認するのに看護師さんが指を入れて確認する時は本当痛かったです⤵︎それに近いのかなぁ。。?

1cmしかあいてないと予定日過ぎちゃう人多いんですかね?!わたし全くあいてなくて39wで産みました(*_*)個人差があるんでしょうね。。

体重は10キロに達した時に、もう10キロ太ってるぞ〜〜。よーく考えて次来なさいって言われたくらいでした☆明日はどうかな?1週間前よりまた増えましたから⤵︎
    体重にはそんなにうるさくない方かなと思います☆うるさいところは8キロとか越えると怒られるみたいですよ٩( 'ω' )

• 10月20日
  • きゃん

きゃん

ひっそりと起きないとなんですね(゜ロ゜)!それはつらい…💦
    私は起きるとき恥骨の辺りがボキボキうるさいです(^^;)笑

グリグリなかったんですね!
    陣痛後の子宮口確認の時痛かったってことは、グリグリはそんな感じなんですかねー💦明日ドキドキですね( ´・ω・`)!!

1㎝でも産まれてくれるときは産まれてくれるんですかね(^^)先生から予定日過ぎたら入院の話もしないとねーって言われたので、まだまだなのかなぁって思っちゃいました💦

体重のことそういう風に言われるんですね!これ以上増えないようにねって言われるより、きついかも…笑
    くみさん元々痩せ型だったとかですか??

• 10月20日
  • くみ

くみ

ひっそり起きないと長男が起きて私が寝足りなくなってしまうので笑
    ボキボキなるんですか?!なんだか音だけだと痛そう( ´;ω;`)‼︎音はならないですけど恥骨本当痛いですよね。。
    今日38w検診行きましたがグリグリされなかったです☆まだガッチリしまってて、赤ちゃんも下がってきてないそうです٩( 'ω' )

体重は今日も一応大丈夫でした♬来週怒られないようにまた気をつけないと。。と思ってますがさっそく検診も終わったので食べてます笑
    わたしですか??いやポッチャリ型です٩( 'ω' )163cmで55キロの体重からスタートなんで、お恥ずかしいですがもう約70キロです笑

• 10月21日
☆木苺★

私は、11月6日が予定日です。
運動は、全くしていないです笑
1人で散歩して帰ってこれなくなる自信がある為ずっと家にいます(; ̄ェ ̄)
だから、どんどん体重増加。
炭水化物大好き♡炭水化物を抜く事できません笑

• くみ

くみ

予定日近いですねー(´艸`)♬
    運動しないですよね〜1人目の時も普通に過ごしてても早かったのでそこまで関係はないのかなと勝手に思っちゃって今回もやってません。。ダメですね。。。笑

悪阻がひどく食べられなかった頃が懐かしい。。。( ´;ω;`)笑

• 10月20日

11月2日予定日です
今日38週になりました

退会ユーザー

途中で送ってしまいました…(^-^;
    臨月にはいって体重の増加が激しいのと、トイレが近いのが悩みです…(´д`|||)
    今日検診だったのですが全然下りてきてないしからしっかり歩いてねーっと言われました
    明日から頑張ります☆
    早く赤ちゃんにあいたいです.:*♡

• 10月19日
  • くみ

くみ

2日違い!!!近いですね♡よろしくお願いします♬ちょこもちさんの報告楽しみにしてますね(´艸`)
    臨月の悩みはみなさんやはり似てきますよね( ´;ω;` )体重増加が妊娠後期からストレスです笑
    わたしも金曜日の検診で運動って言われたら頑張りますね!♬共に頑張りましょう♡

• 10月20日
マザーキャットいちご

11/3が予定日です✋
1日違いですね(*^o^*)
私は足の付け根が痛いのと頻尿、そしてイボぢです(´+ω+`)
明日検診です。先週の検診でも内診グリグリされて痛かったです。

食事は体重気になるので1食はフルグラとバナナにしてます。あと2食は野菜多めでご飯も食べてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お互いあと少しですね🎶毎日ドキドキしますよね〜

• くみ

くみ

1日違い!!!♡近い人がいて嬉しいですー٩( 'ω' )٩( 'ω' )♡
    足の付け根って恥骨痛とは違う感じですよね?!それもつらいですね。。。
    イボぢも。。。( ´;ω;`)つらいですね。。
    明日の検診もグリグリされるんですかね?!痛かったんですねー!!!あーーー嫌だー笑

食事はやはりどこかで軽くしてるんですね٩( 'ω' )よし!わたしも頑張るぞー♡コメントありがとうございます♬

• 10月20日
  • マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

38wの検診行ってきました〜。赤ちゃんは下がってきてはいるものの、子宮口は1cmのまま開かず💧予定日まで分かんないね〜と言われました。
    そして内診グリグリは下がってき「ひぃぃぃ〜痛い〜😂」って感じでした。
    くみさんは明日検診ですよね。頑張って下さいね✨

• 10月20日
  • くみ

くみ

お疲れ様です〜〜٩( 'ω' )♡
    赤ちゃん下がってきてるんですね♬
    もうすぐですねぇ〜〜♡♡
    内診グリグリもやってきました?!(´艸`)あぁ、、怖いですぅ⤵︎笑
    早く産んじゃいたいですね♡♬

はい!明日38w検診です!頑張ってきます٩( 'ω' )!!

• 10月20日

マザーキャットいちご

ほんと早く産んでしまいたいです(≧▽≦)こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね。
    スクワット頑張ろうかな🎶(笑)
    また明日検診行かれたらお話聞かせてください♡

• 10月20日
  • くみ

くみ

こんばんは♡38wの検診行きました٩( 'ω' )赤ちゃんは下がってきてないし子宮口は全く開いてないとのことでした笑
    長男は39w1dで自然陣痛で産まれたので今回も早いかなーなんて期待してるんですけどね。。。
    内診はグリグリはされなくてただ触ったって感じで痛くなかったです☆きっと来週でも子宮が開いてなかったらグリグリされるのかなぁと思ってます( ´;ω;`)
    運動ほどよくしなさいねーと言われました☆わたしもスクワット頑張ります!笑

• 10月21日

マザーキャットいちご

こんばんは(*^o^*)赤ちゃんまだ下がってきてないんですね。内診グリグリもなかったんですね✨
    運動ほどよくってどれくらいなんでしょうか?(笑)
    今日はイオンの中をグルグル1時間ちょっと歩いて来ましたが、腰が痛くなりました(´×ω×`)
    スクワット何回くらいやればいいんだろう?

下半身温めるといいとネットに載ってたので、半身浴20分くらいしてみました。
    早く出てきて欲しい〜

• 10月21日
はちこ

私も11月4日が予定日の経産婦です(^^)

今日受診して、子宮口1cm開いてると言われ、内診グリグリされました。内診は痛いとまではいかないですが、「うっ!」っていう感じでした(笑)

私もこれと言って運動はしてくて、上の子の保育園の送り迎えや、家の掃除程度ですσ(^_^;)
どうやら後期悪阻っぽくて、胃酸が逆流する感じが時々あって、食べれる時と少量しか食べれない時があります。でも、体重は着実に増えるんですよねー(笑)

• くみ

くみ

こんばんは٩( 'ω' )コメントありがとうございます♡予定日同じですね♬しかも上の子も同級生ですね♡

子宮1cm開いていたんですね♬
    内診グリグリ。。。あぁ怖い⤵︎わたしは今日NSTのあとに内診あったんですがグリグリはしなくて。。。次回やるのかなと思ってます⤵︎

体重やっぱり増えちゃいますよね。。
    お互いあと約2週間頑張りましょう♡

• 10月21日