※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の診断で転職を考えている方へのアドバイスをお願いします。

最近息子3歳が自閉症に、ADHD多動症がはいると言うことがわかりました。

元々旦那が出張が多く、
週一しか帰って来なく、
ワンオペです。

やはり、子供の精神的にも
一緒に暮らせた方が良いのでしょうか、
ちなみに妹2歳もいてます。
ただ、
今の生活が変わると給料がだいぶ減ることになると思います。

お子さんの診断で転職された方
居られますか?

詳しい方どのようにした方が良いかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マーちゃん

うちは上に5歳と、下が3歳の双子がいます。
平日はワンオペで上は幼稚園に行っています。

双子どうしで分かり合ってしまう分、言葉がかなり遅めです。
健診の時も言葉はゆっくりだけど、その他で目立つこともないから、とにかく刺激が足りないということを言われました。
なので移住転職も考えてはいますが、やはり安泰をとって慎重に考えています。

答えになってなくて、すみません。

こればっかりは家族でよく話し合うしかないですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    慎重になりますよね!
    ありがとうございました🥺

    • 12月13日
りんご

はじめてのママリ🔰さんが安定して過ごせるのなら今のままで問題ないと思います。
旦那様がすごく家事育児協力的で毎日してくれる‼️とかなら良いかもしれませんが、逆に週一だったらたまにだからできるけど、毎日だと…。とかなるかもしれないし、家事もいれば増える可能性も大きくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事が増えても旦那もできる方なので期待はあります!
    が、
    実際は
    なってみないとわからないですよね😓😓

    • 12月13日
  • りんご

    りんご

    すごく難しいですよね。
    毎日でないからできることってあったりするんですよね。お子さんに関しても、たまに会えば可愛いくても毎日だとやっぱりイライラしてしまう事もあったりしますしもしかしたら今すごく良いバランスなのかもしれませんし難しいですよね。

    • 12月13日
みおみー

特別児童扶養手当の申請は済んでますか?

うちもつい先日、自閉症+ADHDと診断されたばかりの3歳児がいます。

ワンオペ、キツイですよね💦

お子さんの為、というよりママがストレスなく生活できることを最優先した方がいいかなと個人的には思います。

診断した時の先生がやはり言うことを聞かなくてついつい怒ってしまうがたくさん怒る(正しい躾というよりガーッと怒る)と怒りっぽい子に育つのでなるべくできることを褒めて育ててあげるのがいい、と言われました。

そのために必要なのが旦那さんが側にいてくれることか、金銭的に無理をせず生活できることか。旦那さんと話し合ってみるのがいいかなぁ、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別扶養児童手当は絶対ですか?

    知的がつかないかもだから
    手帳は微妙と言われたのですが。

    なるほど、私のストレスですね。
    いて欲しいけど、
    いる事でストレスもありそうな😭
    難しい所ですね。

    よく話し合おうと思います😭😭
    ありがとうございました。

    • 12月13日