※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
住まい

リフォーム等でおうちで作業してくださっている業者さん達に"お茶菓子'…

リフォーム等でおうちで作業してくださっている業者さん達に"お茶菓子'を出すのって常識ですか😥?

コメント

真鞠

昔は常識だったようですが、今はそんなことないですよ💡
会社によっては、完全にお断りしているところもあるくらいです😅ましてやコロナ禍ですしね!

でも職人さんも人間なので、一生懸命作業して疲れてきたところで、お茶など貰えたら嬉しいというのも事実だと思います☺️

うちは旦那が職人なので、うちに作業しにくる職人さんにはお茶を出すように旦那から言われてます😂

• まーち

まーち

うちも旦那が職人で、よく現場で色んなもの貰って食べてきたり、お土産持って帰ってきたりするので、やっぱりうちに作業しにきてくださる方にはお茶出しくらいするべきだと言われるのですが....😰
    何かお茶として出せるようなもの準備しておこうと思います✨

• 12月13日
  • 真鞠

真鞠

まーちさんのところも旦那さんが職人さんなんですね😍
    色々持って帰ってきて楽しいですよね😂よく奪い取ってます😂

でもまーちさんが大変にならない範疇でいいと思いますよ💡例えばペットボトルのお茶や缶コーヒー何本か置いておくとか、個包装のお菓子を袋ごとガサッと置いておくとか💡

あと私も職業柄現場によく行きますが、そんなお菓子とかだけでもお施主さんの「良かったら食べてください!」とか一言手書きメモとかあるとホッコリしたり☺️

• 12月13日
  • まーち

まーち

色んなお土産貰ってきてくれるとだとこっちがわくわくしちゃいますよねっ🤣🤣🤣

今ちょうどペットボトルのお茶やコーヒー用意しておこうかなと考えていたところです☺️◎

手書きでのメモとかいいですね〜📝💓お仕事頑張れそうですねっ🍀

• 12月13日