※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜中に起きて騒ぐことが続いており、発達障がいを心配しています。夜中に起きない方法や行動が症状かどうかについて相談したいです。

2歳5ヶ月の娘が最近お昼寝をしなくなり
寝るのが18時とか19時とかなんですが
ここ何日か続けて夜中起き走り回ったり、宇宙語?喃語?を叫んだり、騒ぐのです😢
早く起きるのもしんどくてイライラしちゃい
怒鳴ってしまう私。
やっぱり娘は発達障がい??と考えてしまう娘。

どうしたら夜中起きなくなると思いますか?

あとこの娘の行為は発達障がい症状なんでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

お昼寝してないからリズム整えるのに身体が大変なんじゃないですかね
うちも2歳3ヶ月頃から昼寝しなくなってきてから夜中しばらく起きましたよ
→うちは起きたら真っ暗だから軽くパニックになって寝室から出てくるかんじでした
私の感覚では大人が時差のある国にいって時差ボケしてる感覚でリズムかなと思ってます
うちは本当に頑張って頑張って20時に寝かせる感じになったら落ち着いてきました

日中の活動時間や遊び方はどんな感じですか⁇
息子は8時半〜11時まで外遊び、ご飯を食べて1時間半から2時間昼寝、午後に1時間外遊び、21時就寝〜6時起きです。
発達障害は関係ないと思います👀