※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻のため休職中。復帰後、立ち仕事で腰痛と頭痛が出て早退。診断書取得の難しさや薬の服用、次の受診までの対処法について相談中。

おはようございます。

ただいま妊娠10週のものです。

悪阻で7週の時から2週間診断書が出たので
会社を休職していました。

体調もなんとかましになり
これなら仕事もできると思い
診断書は延長せず仕事復帰しました。

仕事は立ち仕事なのですが
立ち仕事をしていると腰が痛くなり頭痛も出てきてしまうようになりました。

腰の痛みはなんとか我慢できるのですが
頭痛が我慢できず早退してしまいました。

こんなことなら休職延長しとけばよかったかなと
思っています。

腰痛、頭痛ごときで診断書を書いてもらうことは
難しいでしょうか?
産婦人科で薬を処方してもらい
飲みながら仕事をするべきでしょうか


次の病院が2週間後なので
それまでの間どうしようか
早めに連絡して一度受診すべきか


メンタルが少し落ち込んでるため
お手柔らかに回答お願いします😭

コメント

あい

週数一緒です(^^)
私は会社に気まずいのでお薬飲んで辛い時は早退しながら仕事をします💦
理解のある職場で代わりがいるなら休むのもアリかな?とも思いますが、頭痛腰痛は妊娠中ずっとあるものだと思うので診断書貰うの難しいかもです💦

  • さくら

    さくら

    お薬は産婦人科でもらったものですか?
    痛み止めを処方してもらえるのですかね?

    そうですよね😭
    1人目2人目ともに腰痛のみで
    頭痛はなかったもので...
    今のところ腰痛は我慢ができるのですが
    頭痛が我慢できず横になってないとキツくて😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

わたしの産婦人科ではケトン体がでて入院レベルじゃなければ診断書は書けないと言われているので頭痛と腰痛だけど薬を処方されて終わりですね。
ただ先生によって違うので聞いてみるのも一つの手だとは思います。

  • さくら

    さくら

    そうなのですね。
    先生に聞いてみたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 12月13日
R.S

悪阻落ちついてきた時も腰痛もあり仕事的に休みたかったので悪阻がひどいって言ったら診断書書いてくれました😅
でも、あんまりいい顔されなかったですね😅
産休まで診断書で休むつもりですけど、言いにくいですね💦

  • さくら

    さくら

    私もそんな感じです。
    悪阻が落ち着いてきたのに
    腰痛頭痛で診断書書いてもらうのもどうなんだろうと😭
    でも仕事的にも立ち仕事が原因なのか腰痛がひどく頭痛もプラスで
    仕事休みたいと思ってます😭

    医師に相談して母健連絡カード?とかいうのも書いてもらおうかとも考えてます😭

    • 12月13日