※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

不妊治療中で、基礎体温が上がらず不安。クロミッドやhcg注射をしても排卵しない可能性は?低温期の体温が高くなり、病院でのチェックが心配。

基礎体温が上がりません。

今周期から病院を不妊治療専門の病院に転院して、クロミッドを服用し、12月8日に卵胞チェックにいき、21mmくらいになってるねと言われ、その日にhcg注射しました。ここまで育ってればhcg注射すれば必ず排卵すると思うから、今日デュファストン出すから 11日から飲んでねと言われ、11日からデュファストン服用してます。
次は年末で休みに入るから、次の次の生理が来たら来るように言われました。

前の病院では排卵後のチェックがあったので、この病院はないの?と少し不安になりました。

hcg注射から5日経ちますが基礎体温全くあがりません。
デュファストンは基礎体温あげる力はないと言いますが、私は服用時いつも自力できちんと高温期になってました。

クロミッド飲んでhcgしてても排卵しないと言うことはあるのでしょうか。

ちなみに私はいつも低温期の基礎体温35度台で低いのですが、今周期から低温期に腹巻やよもぎ蒸しパット、お風呂に長くつかるなど温活をしていたら、今周期の低温期がめちゃくちゃ高くなりました💦

コメント

hcgは打ってから2日以内には排卵するので、9〜10日には排卵していると思います!なのでタイミングはぴったりなのでは☺️
私もクロミッド+hcg、デュファストンでなかなか体温上がらない周期何回もありました😭低温期も体温が高めで、0.3度も差がない時に妊娠したので、デュファストン飲んでホルモン足りてれば大丈夫なのかなと思ってます😌
ちなみに排卵後のチェックはうちのクリニックはなく、、排卵したか心配ですよね。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️
    タイミングぴったりと聞いて安心しました!!
    低温期高めの周期に妊娠したんですね!!
    希望が持てます☺️
    排卵後のチェックないと不安になりますよね💦
    後もうひとつ、排卵後のおりものについてなんですけど、私はクロミッドの副作用でおりもの全然なくなってしまったので確率は低いかなぁと言う感じです💦
    期待したいけどダメだった時の悲しみが大きすぎて期待するのが怖くなってます😭
    おりもの少ないとやはり妊娠率ってさがりますよね。。

• 12月13日

退会ユーザー

排卵前に伸びるおりものが沢山確認できたのは最初の一回だけで、そこからは減った感じありました😂
    クロミッド、副作用心配ですよね😢あまり連続すると良くないと聞くので、セキソビットとかに変えるのもありかもですね、、!

• 12月13日