※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきち🐸
妊娠・出産

現在32週の初産で妊娠高血圧腎症で入院中。病院転院を考えており、距離と無痛分娩の選択に悩んでいます。皆様の意見をお聞かせください。

産院までの距離について教えてください💦
初産で現在32週です。
31週頃から妊娠高血圧腎症のため入院しています。
いまは元々出産するつもりだった個人産院に入院しているのですが、やはり総合病院の方が安心なので転院させて貰おうと思っています。

転院先について2つの病院で迷っています。
1つは自宅から20kmほど距離があり車で45分~1時間程かかるのですが、総合周産期母子医療センターで計画無痛分娩が可能です。
もう1つは自宅から6kmで車で15分の距離にあり、地域周産期母子医療センターですが無痛分娩は対応していません。

妊娠高血圧のこともあり出産時の血圧上昇のリスクを考えると無痛分娩をしたいのですが、距離が遠いので不安です。近い方は無痛分娩がないので、出産中に妊娠高血圧の合併症が起きたら…という不安があります。

そもそも出産までに自宅に帰れるかもまだ分からない状況ですが、皆様の体験談やご意見を教えていただきたいです💦

コメント

☺︎

合併症がでたら緊急帝王切開になるのでそもそも麻酔をかけます👏🏻💦血圧が高いと麻酔すぐにはできないですし、自宅から近い方が絶対いいです🥺

• もちきち🐸

もちきち🐸

確かに緊急時は帝王切開になりますよね💦
    やはり何かあった時は近い総合病院の方の方が安心ではありますね🥲

• 12月13日
M_R_S

幸い特にトラブルなく正産期に入ったので詳しい事はわかりませんが自宅から近い方がいいと思います!