※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが夜中に泣く理由が分からず困っています。混合ミルクから完ミに変えたことやミルクの種類の変更が影響しているのか、経験がある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後4か月です。
3か月になったころから夜は10時間ぐらい寝てくれていたのですが、
最近1時ぐらいと5時ぐらいに泣きます。ちょっとぐずぐず、というよりはお腹すいたーという感じでミルクをあげると飲んで寝ます。

最近ミルクよりの混合から完ミにしたからなのか、ミルクの種類を変えたからなのか、そういう時期なのか…全く分かりません😑

混合から完ミにして寝なくなった、ミルクを変えて腹もちが変わったみたい、何も変えてないけど急に寝なくなった、など経験があれば教えてほしいです!😆

コメント

はる

次男が生後1ヶ月からは夜10時間通しで寝ていましたが、生後4ヶ月ごろから3〜5回起きるようになりました!
起きる回数はちょっとずつ減っていきましたが、ずっと最低2回は泣いていました💦
ある日突然また一晩寝るようにりそのまま卒乳しました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり突然起きるようになることもあるんですね💡
    夜中起きたときはミルクなどあげてましたか?
    また一晩寝てくれるようになったのがいつごろかも知りたいです😆
    質問ばかりですみません💦

• 12月13日
  • はる

はる

完母だったので、夜中起きた時は授乳してました!
    起きなくなったのは1歳1ヶ月後半ぐらいだったと思います😆
    今も泣く時はありますがトントンするとすぐ寝てくれます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳1カ月となるとまだまだ先は長そうですね😅
    気長に頑張りたいと思います😂

• 12月13日