※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那にイライラして久しぶりに喧嘩しました。旦那が去年ぐらいからイン…

旦那にイライラして久しぶりに喧嘩しました。

旦那が去年ぐらいからインテリアに凝り始めたんですが相談もなしに高い家具やインテリア品を買うことがあり、高い買い物時は相談してと約束していました。
もともとはファッションが好きで高いブランド物の服や靴などにお金をつぎ込んでいたんですがファッションからインテリアに興味が向いたみたいで、趣味はインテリアだと語るほどです。好きなものに対しての金銭感覚が私と全く合いません。

9月に家を買い引っ越しして持ち家になりもっとインテリアに対して火がついてしまい新築の家をいじりまくって壁紙を貼ったり穴を開けたり....
家具も新しく買い替えたものも多くあるんですが
テイストに合わないと言い出し買ったばかりなのにまた新しいものを勝手にネットで買います。
リビング部屋の照明に関しては引越して数ヶ月しか経ってないのにもう5、6っ個?くらい新しいものを買っては、なんだか違うなあとつけたり外したり....勿体ない!と言っても売るからいいでしょ
と言います。買った値段で売れるわけではないので本当に勿体無いと思います。
家具の配置もあっちに移動したりこっちに移動したりと定位置が決まらず、物もなかなか片付けられません。(私がいじると自分の気にいる位置に戻す)このことに関して喧嘩になりました。
私がかなりガミガミ言ったので旦那はもうじゃあインテリアには興味なくなったから何も買わない!と逆ギレです。私がわるいのでしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘もいて娘の服やおもちゃよりインテリアの旦那どう思いますか?

コメント

大福

旦那さんは子供ですか?…呆れる…興味無くなったから何も買わない!って子供ですよ…私はママリさんが悪いと思いませんよ。さすがに独身なら勝手にしてくれ✋ですが、子供もいるのでそんな勿体ない買い物するのやめてもらいたいですよね…
なんだかせっかくマイホームを手に入れたのに、すごく嫌ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ホントに言うことが子供かよって思いました。子供が生まれる前はまあ趣味程度なら〜と思っていましたが流石にひどいので...家族みんなの家なのに!!って思います😡

• 12月13日

自分の夫だったら同じくイライラしますし、どこかで爆発すると思います😵

ファッション好きな方ってインテリアもかなり凝りますよね!インテリアもハマると沼ですね💦
照明5.6個試されてるって、、もう少しイメトレ力上げて欲しいですね💦

しかも家具などの位置が定期的に変わると気持ちも落ち着きませんよね。
主様は全然悪くないと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    完全に沼にハマってしまっています。。照明も安いものならまだしも何万もする物もあったりなので😨もう明るくなれば何でもよくないか?!と思ってしまいます😂
    子供と多くの時間を家で過ごす身として引越して部屋が片付かないのでとてもしんどいです😭

• 12月13日

何も買わないと、言ったのなら、約束ね!といって放置します。
よくぞ言ってくれた❗️となり、私なら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに自ら買わない宣言したわけですからね!笑
    趣味のインテリア辞めることになったの私のせいだと言うので人に文句言われた程度で辞めちゃう趣味だったって事でしょ!って言ってやりました🙌

• 12月13日

退会ユーザー

誰のせいにしてもいいから辞めてくれっておもいますね😅

• 12月13日
ママリ

男の人って(と一括りにしたらいけないかもしれませんが)凝り出すと周りが見えなくなること多いですよね😅
めんどくさい…😇
とはいえ、趣味は人それぞれなのでそれを制止するのも…だし難しいですね🥲
私も植物が趣味で次から次へと買っては増やしてるのであんまり人のこといえないんですよねw
今その家具やインテリアを飼ってるお金の出どころってどこですか?
うちは夫婦ともお小遣い制で毎月いくらと決まっていてそれぞれ自分のお金にできるんですが、その中からなら何を買おうが何に使おうがお互い文句言いません🤗
アホほどある植物もお小遣いで買ってます。
なので初めてのママリさんもそういうふうにしてみてはどうですか?
家計から出されたらムカつきますが、旦那さんの自由に使えるお金から買ってるんだったら無駄遣いしようが次から次へと新しいもの買おうが自己責任なのでイラつかないかなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那の収入のみの生活なんですが、お小遣い制にはしていなくて旦那は割と自由に大金使いますが私は子供を出産してから自分のことに何もお金は使っていない状況です😭美容院くらいですかね💦
    自分で稼いだお金ではないので私も旦那の金遣いにあまり言えないところがあって😢

• 12月13日