※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ワイシャツやジーンズをドライ洗いしている方はどのくらいいらっしゃる…

ワイシャツやジーンズをドライ洗いしている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

夫はこだわりが強く、ドライで洗濯しか許してくれません。
ジーンズくらいいいじゃないかと思い、ドラム式洗濯機で乾燥までしたら、ジーンズが縮んだとのことで捨てられました。。。

私が悪いのは分かってるのですが、普通に洗った方がよく落ちるしドライだと枚数が少なくて2回に分けないといけなくて、ネットにも一つづつ入れるのもかなり手間です。

仕事ではワイシャツは必須ではなく、接客や大事な会議などは毎日なく、どちらかといえばファッションで着ているように感じます。

いいねで回答宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

①ワイシャツとジーンズはどちらも普通洗い

はじめてのママリ

②ワイシャツとジーンズはどちらもドライ洗い

はじめてのママリ

③ワイシャツのみドライ洗い

はじめてのママリ

④どちらか一方を普通洗いで乾燥までする

シャツは普通ですが乾燥までしたら縮むのでしません。ジーンズはドライです。

はじめてのママリ

皆さまご回答ありがとうございます😊

やはりどちらもドライ洗いは少数派だと知れて納得出来ました。

普通洗いの方が一般的ですよね💦
モヤモヤはしますが、このままドライ洗いを続けようと思います。