※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家事・料理

大掃除、どこをどういう風にしますか?しましたか?今日第一弾しました😅と…

大掃除、どこをどういう風にしますか?しましたか?
今日第一弾しました😅

とりあえず、トイレとお風呂🚽🛁

トイレ🚽
・棚と壁、床を水拭き
・便器の中と外
・手洗うとこを激落ちくん
・窓全体を水拭き

お風呂🛁
・壁と天井をハイターで拭く
・床はオキシクリーン漬け
・ゴムパッキン?のところは
 泡のハイターもしくはジェル
・鏡は激落ちくん
・シャンプー棚などはブラシでゴシゴシ
・排水口は泡ハイター
・窓やドアも泡ハイターかジェル
洗面所・脱衣所
・洗面台は水拭きもしくは激落ちくん
・床は水拭き
・洗濯機、洗濯ホースはオキシクリーン

玄関
・重曹溶かして水撒いてブラシでゴシゴシ

後はリビング、窓全体、寝室で

窓全体はスチームクリーナーで
しようかなと…

リビング(キッチン)
・キッチンコンロは水拭き、壁は水拭きかウタマロ
・シンクは激落ちくん
・冷蔵庫内はウタマロかアルコール
・電子レンジ等は重曹

リビング
・床は水拭き→ソファ、ジョイントマットの下も
・テレビや棚も水拭き
・子供の最近使ってないおもちゃを今日こそっと捨てました

寝室
・マットレスカバー等を洗濯
・床を水拭き

今年の5月に中古住宅に住み始めました🏠
住み始める前にハウスクリーニングはしてます

子供が小さいので
将来子供部屋になる予定の今使ってない部屋は
掃除するか迷ってます
あと、食器棚や洗面台の収納スペースなど
既に物を置いている所を
物を避けて水拭きするかを悩んでます☁️

①各場所のやり残し、掃除の仕方が合っていたか
②これから掃除する所で抜けている所
掃除の仕方が合ってるか
③使ってない部屋の掃除、
物が既にある所の物を避けて水拭きをするか
④既にした人、これからする予定の人で
・え、私そこまでしてない
・私ならここもする!したよ!!

①②③④を教えて下さい🙇‍♀️💦

予定としては今日、トイレ・お風呂・玄関
来週の日曜日がリビング・キッチン
再来週の日曜日が各部屋の窓、寝室、洗車を
しようと思ってます!!
なるべく午前中の3時間前後で終わらしたい

コメント

ぷるぷる

カーテン洗いましたよ!
レースと遮光カーテン両方

  • 3児mama

    3児mama

    どうしようかと思って😅

    中古物件でカーテン前の人が
    置いて行ってくれてるし
    色あせてるし
    子供とかが破いたりしてるから
    いいかなぁと思って…(笑)
    した方がいいですかね🤣?

    • 12月13日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    すみません下にコメントしてしまいました😭

    • 12月13日
ぷるぷる

逆に前の人が置いていってくれたカーテンなら1回洗いますねー🤔
破れてる所が広がってもいいやって思えるならですが😅
輪ゴムで縛ってなるべく広がらないようにしてとか🤔

  • 3児mama

    3児mama

    もう汚れてるしいいかなーて
    思ってます😅

    • 12月13日