※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お給料やボーナスをすぐに渡してくれない旦那どう思います?渡してくれる…

お給料やボーナスをすぐに渡してくれない旦那どう思います?
渡してくれるんですよ?もらえなかった事なんてないんですよ?でも..遅いんです😞
入金される口座が旦那なので、そこから支払いや小遣いを引いた額を手渡しされます。
いつも1〜2日遅れて渡されたり、こっちが何も言わなかったらそれ以上遅い。
不安になるし支払いもあるし声かけると金の事ばっか😑とか、そんな急かさなきゃやっていけないほど使ってんのか。みたいな事言われます💦
干渉を凄く嫌がるので給料明細も見せないしカードや通帳を私が預かるなんてもってのほか。
12月10日にボーナス入ってるはずなのにやっぱり何も言わなきゃまだくれない..
夜に仕方なく、ボーナス入りましたか?と聞いたらあぁ。忙しくておろせなかったから。と濁されて..昨日仕事休みだったじゃん。貰ってすぐ渡すのが癪なんでしょうかね😓

コメント

あーこ☆

私だったら嫌です😫💦
給与明細も見せない、通帳にいくらあるかすら分からないということですよね??
逆にそっちの方が何かやましいことあるんじゃないの??って疑ってしまいます💦
うちは全く正反対で旦那のカードや通帳全て私が預かっています(笑)給与も給料日に私が降ろしてます。その代わり、家計簿を毎月つけて旦那には見せていますが💡

• ママリ

ママリ

そりゃ嫌ですよね💦
    なんで毎回こっちから聞かなきゃいけないのか..
    お給料日当日に聞いた時は何で俺の給料日チェックしてんだ。って言われて..
    何年夫婦やってんのよ💦給料日くらいわかるわ!!って言いました😖
    実際やましい事あるんだと思うんですよ。
    車のローンが終わったのにその分未だに引いて渡してくるし(何度言っても怒って渡してくれない)、お小遣い+αのお金が行ってるはずなんです💦
    ホントは同じように私がおろせたらいいんですけどね〜😓

• 12月13日
2児のまま

うちもそんな感じです。
ボーナス入っても言わない。
給料明細みせない。通帳にいくらあるか分からない(最近見せてもらった)

しかも、食費のみしか渡されてません。それも1週間とか平気で遅れてました。(単身赴任になったので、通帳からおろせるようになりました)

最近は、離婚したくて考えてます…

• ママリ

ママリ

夫婦なのにおかしいですよね💦!
    食費以外はどうしてたんですか!?
    うちも単身赴任の可能性ありなんで、今後の生活費のやりとりどうなるのか気になってます😖!

• 12月13日
  • 2児のまま

2児のまま

おかしいですよね。普通の家庭ではないと思ってます。

何度も話し合ったし、お金の管理は私がしたいと言ってもムリでした…。おまけに、蓋を開けたら貯金ゼロ。

食費以外は全部旦那が払ってます。日用品や子どもの服等も旦那です。子どものものなんかは、私が気に入ったものでも旦那が気に入らないと買ってくれません…。私の服もです…。お金はくれず、旦那を店に連れて行って交渉です。

単身赴任の今は、日用品や雑貨、食費含めた金額を私が通帳からおろしてます。家賃、光熱費、携帯電話代や保険もろもろは旦那が払ってます。
    通帳の中が見れるようになりましたが、給料明細は見せてもらってません…。ボーナスも入っても言わないです。(うちは公務員なのでボーナスはテレビのニュースで知ります)今回も、入ったのは知ってるけど、旦那から言ってくるか試してるところです。

私も今、こんな感じなので悩んでます😔

• 12月13日
  • 2児のまま

2児のまま

貯金はできてないです😰
    まだ私も働いてないので、早く働きたいと思ってるのと、ちょこちょこ節約したりして貯めようとしてます。が、なかなかですよね…。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

育児のストレスどうやって発散するんですかー😭
    好きなもの買うにもいちいち旦那さんに相談なんて..つらい💦

でも離婚を考えているならなおさら仕事を始めないとですね💦

• 12月13日
ママリ

なんか..2児のままさんの旦那さんめんどくさすぎて..自分の旦那にムカついてましたがまだマシだったのかと気付かされました😖
でも今の状況は嫌だけど😓

今は貯金できてますか💦?

mii

全く同じ状況すぎてコメントしちゃいました🥲🥲
私の旦那も給料日20日なんですけどその日に下ろして渡してくれた事なんて一度もないです(笑)
それなのに買い物とか行くと普通にバンバン買い物して
いや、いま下ろせるやん下ろせよって心の中で思ってます😂😂
月末になってこっちから保育料あるねんけど?って言うと
あぁ、下ろしてくるわ〜ってダルそうに言うし
いくら貰ったかとか言わず、今月はこんだけでいいやろ?とか言われます😂😂
生活費渡すまでに自分はお金下ろしてるのにこっちに渡さへん意味がわかんないですよね、、(笑)

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭そしてこちらから言うと催促してるのが嫌だとか何やら言って不機嫌になってました😅明細もみせてくれなけりゃボーナスも半分しかわたさなかったり、、イライラしますよね。毎月毎月🙄