※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で子宮頸管無力症のためシロッカー術を受け、現在リトドリン服用中。頚管長1.8cmで胎児の頭は下。同様の状況で36週まで持ち、糸が裂けたり早産になった経験の有無や骨盤高位の効果についての経験を教えてください。

子宮頸管無力症、切迫早産の為
18週でシロッカー術をしました。
糸は1.5cm付近で縛ってます。

現在リトドリン1日6錠内服で自宅安静中です。

頚管長が1.8cmです。

胎児の頭は下の方にあるとの事でした。
エコーする際も、恥骨のすぐ上くらいを当ててます。

同じような状況で、頚管長が伸びた方
36週まで無事に迎えた方いますか?

逆に糸が裂けたり、早産になった方いますか?

骨盤高位は毎日、気づいた時にしているのですが
他に効果あった事など、しておいた方がいい事などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

糸1.5cmのところではなく1.8cmです💦
今は、糸のところまで短くなってます💦

Na🖤

私も子宮頸管無力症で、1人目はなんとか37wまでもちましたが、2人目は陣痛がきてしまい30wで出産しました。

or2511

2人目の子の時に子宮頸管無力症、20週で18.9ミリになってしまい緊急手術して26週まで入院してました。退院後は家事や子育てはしないで安静が絶対条件で、リトドリン1日4錠内服してました。

ちょっとでも動くとお腹が張ってしまうのでシャワーは2日に一回、トイレ以外は寝たきりの生活をしてたら2.5〜3.5ミリをなんとかキープ出来きました。
ずっと安静にしてたからリトドリンの内服が終わった35週以降もすぐに陣痛が来なくて産まれたのは40週1日でした☆彡😅

私は安静生活がかなりストレス溜まったりしてましたがはじめてのママリさんは大丈夫ですか?
産後はゆっくり出来ないので今はのんびり過ごしてくださいね😊

ママりん

上の子のときに切迫で3カ月入院して、下の子のときに13wでシロッカーしましたが、18wで頚管長3cmを切ってしまい再入院になりました。
30wでくくった所まで短くなってしまい、34wの段階で頸管長7mmにまで短くなりました。
36wで抜糸と点滴終了、抜糸時点で子宮口3cm開いてました。
その日に陣痛来ましたが本陣痛に繋がらず💦
37w4dでもまたもや同じことが😫
そしてそして38w5dの日(この日は主人の誕生日です)
朝から5分間隔がきましたが、どうせ今日も生まれない!って呑気にゲームしてたら、13時過ぎに破水!!
14時前には生まれました👶🏻
上の子が7時間かかったので、半分ぐらいの時間かと思ってたら秒で生まれました😂