※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週土曜にディズニーランドに行きます。1歳半の息子の服で悩んでます。…

来週土曜にディズニーランドに行きます。
1歳半の息子の服で悩んでます。

神奈川在住で、いつもは半袖肌着+薄トレーナー+アウターという服装ですが
ディズニーランドでプーさんのコスプレ用フリースロンパースを着せたくて。
プーさんを表に着たい(上に上着は着ない)ことを考えるとユニクロのベビーヒートテックでも買おうか考え中です。
でもヒートテック着せたことないから暖かいのか不安で、、
コスプレは日中の暖かいときだけにして夕方は着替えて防寒対策もしようとは思ってます。

・フリースロンパース着る場合の肌着
・普段着の場合でもヒートテックや裏起毛必須?
などなど悩んでるのですが、12月中旬にディズニーに行く際はどんな服の構成が良いでしょうか?

自分の時はこうしたよーとかでも結構ですので色々教えてください!

コメント

こりす

一昨日シーに行きました!
下の子はダッフィの着ぐるみ着せました!
長袖肌着(綿100)、フリースハイネック、トレーナー、レギンス、ハイソックス
で行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    肌着+フリースハイネック+トレーナーの上に着ぐるみですか?

    • 12月13日
  • こりす

    こりす


    そうですよ🙆‍♀️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今日ユニクロで色々考えて長袖肌着+フリース+レギンス+着ぐるみにすることにしました!
    参考になりました☺️

    • 12月16日
りん太

ティガーを着せて中旬に行きます🏰

中に下着、長袖の裏ボアのトレーナー、裏ボアのタイツを着せてティガーにする予定です。
念のためダウン一枚、薄手の長袖一枚、トレーナー一枚、下着一枚を予備で持っていきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!参考になりました☺️

    • 12月16日
ままり

近隣在住でよく行きますー♫
気温が15°以上の日で、晴れてる日中ですとパーク内は日陰があまり無いので、よく動くお子さんだったらいつものアウターをフリースロンパース に替えるイメージで良いのかなと思います。
15°切ってくると、日差しがあっても寒かったりするので、トレーナーは起毛の方がいいかも。
うちはヒートテックは痒がるので、コットンのヒートテック?を着せてます。
こちらは海なので風が強かったり、寒かったりすることがあるので、中にプラス1枚着れるものや、ダウンのアウター等を持って行って、日照に応じて調節するのがいいとおもいますよ^_^
楽しんでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!ヒートテックは痒いかもしれないのですね。コメント見て即やめました!!
    着ぐるみの下をフリース着るかトレーナーで調整しようと思います。参考になりました☺️

    • 12月16日
ちゃんもえ

プーさん可愛いですね😍
ディズニー寒いから心配ですよね💦
まだ子どもと行ったことはないですが
わたしだったら半袖肌着に裏毛トレーナーにプーさんにして、夕方くらいからははプーさんぬいでダウンかなと思います。
昼間も並ぶ時に何かケープみたいの羽織るとか?
室内は暖かいのでヒートテックは子どもには暑いかもです。
ベビーカー使うなら膝掛けとかは必要と思いますが…
けどシーだったらもっと寒いで裏起毛のトレーナーにするかもです。

子どもとはまだ行ったことないので参考にならないかもですが…すいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!室内でヒートテック暑いかもですね、コメント見て即やめました!!
    中をトレーナーかフリースで調整して、夜寒くなったらダウンきせようと思います!
    参考になりました☺️

    • 12月16日