※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食3回、授乳2回です。麦茶をあまり飲まず、ジュースを飲むことが多いです。毎日100mlのジュースをあげるのはよくないでしょうか?うんちが硬いので、ヨーグルトやバナナもあげています。夜は麦茶を飲むけど、昼間はあまり飲まないようです。

10ヶ月、離乳食3回、授乳2回です。
麦茶をあまり飲んでくれず、ジュースをあげたらガブガブ飲みました(^^;
100ml1本あげたんですが、毎日1本あげるのはよくないですかね?
うんちが硬くなるので、ヨーグルトやバナナをあげたりもしてるんですが…
麦茶はなぜが夜はまあまあ飲んでくれますが、昼間はほとんど飲んでないような感じです。

コメント

りほ

1回甘い飲み物を覚えちゃうと大変ですよね💦
10ヶ月で1日1本は大い気がします💦
1歳健診でジュースは1週間に何回飲みますか?という質問があります💦
うちは1歳半健診で同じ質問をされたので、土日のみ1・2回と言っただけでも『うーん』という感じでした。

それと麦茶ですが。麦茶を1回で沢山飲ませるのではなくて、少しづつを回数を増やせばいいと思いますよ(๑•ω•๑)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やっぱり多いですよね💦
    あまり飲まないんで、30分とか1時間とかこまめにあげてるんですが、なかなか(^^;

• 10月19日
やよ

1度ジュースを覚えると飲まなくなりますよね(^-^;
麦茶の味が嫌な子とかもいるので、お白湯にしてみてはいかがですかー?

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やっぱりあげるとジュースしか飲まなくなりそうですよね💦
    白湯あげてみたいです!

• 10月19日
RUI☺︎

うちも麦茶はあまり飲んでくれませんでしたが、ほうじ茶にしたらちょっとずつですが飲んでくれます😆うちもジュースはペロリですが、今はほうじ茶とミルクしかあげないようにしてます!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    ほうじ茶ですか!
    お茶でも味を変えたら飲んでくれるかもですね✨

• 10月19日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

ちなみにうちは赤ちゃん用の粉のほうじ茶にしたところ飲んでくれました!大変ですがいろいろ試してみてください😋

• 10月19日
  • ぴお

ぴお

そんなの売ってるんですね!
    旦那は麦茶と緑茶しか飲まず、私はルイボスティーしか飲まないので、粉で売ってたら助かります✨
    薬局か西松屋などで探してみたいです(^^)

• 10月19日