※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

とんかつ、唐揚げ、ポテト、きゅうりの漬け物、かっぱ巻き、豚汁のにん…

とんかつ、唐揚げ、ポテト、きゅうりの漬け物、かっぱ巻き、豚汁のにんじん玉ねぎ大根、納豆ご飯、アンパンマンカレー、そば以外の麺類、のりご飯、わかめ、豆腐、白飯、白身魚フライ

味噌汁以外のにんじん玉ねぎ大根は食べない
納豆ご飯食べるのに納豆巻きは食べない
きゅうりの漬け物もいつも買ってるもの以外は食べない

もう少しで4歳になるうちの子がこれくらいしか食べないんですけど同じような方いますか?
ご飯系は食わず嫌いなのに果物はなんでも好きです

保育園ではなんでも完食らしいからそこまで気にしてはいないけど同じようなものばっかり、揚げ物多め
晩御飯考えるのがもう疲れちゃいます〜😂

オムライスとか食べてくれれば楽なのに🤣

コメント

らいる

うちも、そんな感じです。
保育園では、大人しく完食してきてくれるみたいなので、一日一回お野菜食べてきてくれてるなら、もういいや!って考えです。
ハンバーグとかオムライスとか、野菜を入れられるものを食べてもらえず、苦労してましたが、開き直ってます。
いつか、食べてくれますよね!笑

• ままり

ままり

同じような方いてよかったです🤣
    保育園はやはりみんないるから完食できるんですかね😅
    完食してくるだけ偉い!ですが
    おうちではこれだめー食べれないー!なのでおうちでもなんでも食べてくれれば楽なのに〜と思います笑
    そうです!いつか食べてくれます!笑

• 12月12日
としわママ

そんだけ食べれば100点満点です( *ˆ︶ˆ* )✨

どうしても足りない栄養素は、今の時代色んな方法で補えますしね😀

うちの長男の4歳のときは
乳製品
納豆(ごはんにかけたら❌)
フライドポテト
だけで生きてました😂😂

• ままり

ままり

100点満点💯ありがとうございます😭

納豆ってやっぱり変なこだわりみたいなのあるんですかね?🤣笑
    食べてくれるだけマシですが同じようなメニューばかりで😭😭

• 12月12日
  • としわママ

としわママ

少しずつなんでも食べられるようになりますよー!

あんなに食べなかった長男も今は小三で、生野菜も肉も魚も大人よりたべます😂😂
    あの頃の私にみせたいです😂😂

• 12月13日
亜紀

こんばんは。
私の娘も保育園では常に完食らしいのですが、家では食べる物がかなり限られています。
冷凍食品のハンバーグか肉じゃがの人参とじゃがいもだけ。あとは、ちりめんじゃこ丼と、カレーライスとハヤシライス少しだけ。
あとは、魚肉ソーセージと餃子“焼き、水”とかだけです。
いつも、夕飯に困ってます😢笑