※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんは、日中に1〜2回のお昼寝をし、夜は20時〜22時に寝ます。1日の睡眠時間は11〜13時間で、これは通常の範囲内です。寝すぎとは言えません。

生後10カ月の赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいですか?

うちの子は10カ月ですが、朝寝1回と昼寝1〜2回します。
しかも長いと朝寝は2時間ほど寝ます(^^;
日中に寝すぎかな?とは思いつつ、無理矢理起こしたら機嫌がすごく悪いので最近は起きるまで寝かせてます。

夜は20時〜22時のあいだには寝ます。
アプリで毎日睡眠時間を記録しているのですが、日中のお昼寝を合わせて、だいたい11〜13時間寝ています。

これは通常ですか?
寝すぎですかね?

コメント

パタ

寝るのって悪いことじゃないですよ~😊脳みそは寝てる時に整理されるみたいです。

うちの子もその頃はそれくらい寝てました!1歳2ヶ月でやっと昼寝が1回にまとまりましたが、疲れてる日体調が良くない日はその頃と同じくらい今でも寝てます。

おやつタイムくれてるんですよ😋ありがとう~くらいに思っとけば大丈夫だと思います😄💗

うちの子が10ヶ月の時は、朝寝せず昼寝を1時間するかしないかで、夜18:00には爆睡、朝は起こすまで寝てました😂
トータル的に見ると娘も12時間ちょっとなので、寝過ぎって感じはしないです。
その子その子によって寝るタイミングは変わるので気にしなくてもいいと思いますよ!