※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

UR賃貸の物件、気になってます!更新料ないし、、、公園もあるし。デメリ…

UR賃貸の物件、気になってます!
更新料ないし、、、公園もあるし。
デメリットはありますか??

コメント

食パン

UR2年目です!
やっぱり他の団地とかよりきれいで引っ越してよかったなと思いますが、デメリットとしてはやっぱり壁が薄いことですかね…この間本当に何もしてないのに子供の泣き声で児相に電話されました💦
あと誰でも通れる場所にあるから治安の良し悪しはあるかもしれません。うちは駅前のところなので、よく知らない人とすれ違うし、調べると駅から着いてきて殺されたっていう部屋もありました。正直そういうところですかね…
他は出る時にお金がかなりかかるとか…!でも引っ越してきてうちの金銭的にはよかったです😭

はじめてのママリ

上の方も言ってますが音がまず一番の問題です。
うちは床天井が薄いので、足音がすごく響きます。子供の足音に関して、毎年クレームを貰ってます😓

逆も然りで、うちは大丈夫ですが、たまたま上の階の住人がすごくうるさかったらやはりストレスになるかと思います。

あとは回覧という名の集金?がよくあります。赤い羽募金とか、なんちゃら募金とか・・・わずかなお金だから良いんですけど、それをお隣に回さなきゃいけないのがすごく面倒だと思っちゃいます。

あとうちはバイク少年がよく溜まってますね。夜中でも構わずブオンブオンふかすので窓開ける時期なんかはその音で目が覚めちゃいます。

あとはお風呂キッチンなどの水回りがいまだに昭和です。