※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

交通公園?自転車用のコースがある公園は、自転車に既に乗れる子が楽しむ…

交通公園?自転車用のコースがある公園は、自転車に既に乗れる子が楽しむものですか?練習には使えないのでしょうか?
今日初めて娘と補助輪付き自転車を借りて練習したのですが、三輪車などやったことなかったのでペダルの回し方がわからず上手く乗れませんでした。しばらく練習したら乗れたのですが、まだゆっくりだし頻繁に止まってしまう感じでした。
そこはゆっくりコースと早めコースと2車線あるのでゆっくりコースで乗っていたんですが、早めコースにいた4〜5歳の女の子に、全然ダメ〜!とか止まらないで!とかすれ違う度に言われて娘が頑張っているのにとイライラしてしまいました😅
その子はアドバイスのつもりかもしれないし乗れる自慢的な感じだったのかもしれないですが、何度も言われたので交通公園は練習には使ってはいけないのかな?と疑問に思い💦他にも練習している親子がいたのでいいんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょうか?

コメント

まこれん

いいと思いますよ💦
その子の親はいなかったんですか?
うちの三男もまだうまく乗れませんが、自転車公園行きますよ☺️
そーゆう生意気な子、、、嫌いです。

• ママリ

ママリ

安心しました🥺ありがとうございます✨
    その子の親は少し遠いベンチに座っていて聞こえてないと思います😅
    頑張ってるのを馬鹿にされた感じがして嫌でした💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

それくらいの年齢の子供って、悪気なく、思ったことストレートに言いますよね😭😭
うちの近くにもありますが、練習に使えない公園ではないと思います!でももちろんスイスイ走る子が多いので、練習には向いてないように思います、、🥲
突然止まったりするとぶつかったりすると自転車とはいえ大ごとになりかねないので…😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね🥺悪気ない言葉がグサッとくることあります😂
    ぶつかると危ないですもんね💦補助輪外す練習はよく転ぶと思うので違う場所でやろうと思いました💦
    今は混む時間帯を避けて、ゆっくりコースで練習したいと思います☺️

• 12月13日