※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひま
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛で、腰が痛くて動きづらく、コルセットを使っていても大丈夫か心配です。明日の通院で聞きますが、皆さんの意見や経験談を事前に知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠初期の腰痛

2週間前に胎嚢の確認はできたものの中が見えず、心拍などは確認できませんでした。
明日通院予定です

今朝、腰の痛みで目覚め今も動くたびに痛みます。

1人目出産後から腰痛持ちになり、スポーツ用のコルセットを普段使用していたのですが、妊娠初期の今も使用していいものなのでしょうか?
きつめにしばるタイプのものなのでお腹を圧迫してしまいそうで😰

明日、聞こうとは思っているのですが、先にみなさんの意見、経験談を聞けたらと思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

りんごママ

私も腰痛ひどいです。腰が抜けそうになる位痛くて(´ー`;; )つらいですよね、、

ネットなどで調べていると、妊娠初期にも産後のトコちゃんベルトなどつけると腰痛が和らぐしオススメ、とありました!つけていいのかな?と思いましたが、私もつけていいなら買おうかな〜と思ってます。

もし病院で聞かれたら、私も知りたいので教えていただいても良いですか?!←逆質問みたいな感じですみません(;_;)

はるひま

初期でも、トコちゃんベルト使用可能なんですね。
今日聞いて見ます(*☻-☻*)
りんごママさんは、今何ヶ月ですかぁ??

りんごママ

なんだか、可能らしいのですが私も定かではなくf^_^;妊娠してても使える湿布でも貼ろうかなぁと思ったりもします☆
私は今3ヶ月で、今日で9w5dです⑅◡̈*. はぁちゃんママさんは今何週目くらいですか??

はるひま

可能らしいですが、初期のしめつけは進めないと病院では言われました^^;
私は周期がずれているようで、まだはっきりわからないのですが、8週目くらいかと^_^
昨日、無事心拍の確認できたので元気に育ってるようなので一安心しているところです。
また2週間後来るよう言われたのでその時には、出産予定日も出せると言われてます(*☻-☻*)

はるひま

上のコメントは、りんごママさんへの返信コメントです。
名前入れると忘れてました^^;

りんごママ

心拍確認できたんですね!おめでとうございます⑅◡̈*.♥︎
8週目くらいとのことで、週数近めですね☆出産予定日決まるのがワクワクですね〜♡

初期の締め付けについて教えてくださりありがとうございました!!確かに、そうですよね(>_<)なるべく違う方法で腰痛対策します♪
どうもありがとうございました♡今後ともよろしくお願いします♡