※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんなことでモヤモヤするのはおかしいですか?知らない土地で友達もおら…

こんなことでモヤモヤするのはおかしいですか?
知らない土地で友達もおらず、話し相手は旦那しかいません。
育児や家事を積極的に手伝ってくれているのは
とても助かるのですが、息子が寝たあと
旦那が晩酌をしていたので私もテーブルに着くと
「早く寝てきたら??」と今日も朝起きてお昼すぎに
「気晴らしにどこかに出かけてきたら??」と言われ
なんだか寂しい気分になり、子連れで行けるカフェを検索し
「ここに行こう!」と提案すると、日曜日だし混んでそうと却下。
結局いつもの近所の公園になってしまい、
試しに「息子と二人で行ってきたら??」と言うと
「え?いいの??じゃあついでに〇〇に寄って〜車で行こっかなあ!」とハイテンションに。
息抜きとかゆっくりしてきてと言うのを口実に
一人になりたいんだろうなあ、、と悲しくなりました。
息子をあやす時も、私があやしていると近寄りません。
旦那があやしている時に積極的に私も近寄って行きますが
そうすると、「ちょっとお願いできる??一服してきたい!」と言われてしまいます。
ご飯の時も、交代で食べたりするので一人で食べます。
なんだか毎日が孤独で辛いです。

コメント

🐻🐢🐰

1人になりたがるのではなく息子さんと2人でいることに喜んでくれるのなら私なら全然ありです!私は1人でここに行ってくるね🥰息子とデート楽しんで❣️と喜んじゃいます🤣
私は元々1人時間が好きだからかもしれませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子がいる時は、息子と2人で居ようとするのですが、息子が寝てしまうと完全に1人モードになるので夫婦の時間が全くなく寂しいです、、😭💧

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい逆に羨ましいです!
私の旦那はなんでもついてきてタイプで少し仕事でどこか寄ったり買い物があったりするのも連れて行かれたり夜も子供と寝落ちしてたらとことん責められたので旦那が寝るまで起きてるようにしました💦

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ!
うちの旦那も子供が2〜5ヶ月くらいの頃が一番酷くて、隙を見ては1人でカフェに行ったり温泉行ったりしてました😓
おそらくですが、旦那さん的には突然家族が1人増えて、生活のペースもなかなか掴めないし気疲れしてしまって一人の時間(人と喋らない時間)が欲しいんじゃないですかね?
女性はお喋りすることでストレス発散する人が多いですが、男性は逆が多いと思います。
なのでそこは単なる男女の違いと考えたら少し寂しさが和らぎませんかね?

それに子供と2人になってくれるって奥様への愛情だと思いますよ😊
私は子供押し付けられて旦那一人で自由にしてましたから笑