※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
妊娠・出産

男の子だと言われてたのに生まれてみたら女の子だったって方いますか?

男の子だと言われてたのに生まれてみたら女の子だったって方いますか?

コメント

tomo

友人がそうでした!男の子の名前しか考えてなくて急いで女の子の名前考えたそうです。
ちなみに彼女の担当はNICUもある大病院の部長さんでした..
私は女の子と言われてますが、彼女の話を聞いてるので、新生児グッズを買う勇気が出ません..

• ひよちゃん

ひよちゃん

やっぱりそういうことあるんですね!大きな病院ならなおさらびっくりですね〜
    へその緒がシンボルに見えたんでしょうか⁈
    エコー写真だと何だかんだよくわからないですよね^^;
    上の子の時はそうなんだー♪みたいに普通に受け入れてその通りに男の子だったんですが、
    第2子も男の子宣告で、まさかの女の子ってことはないかな…⁈ってちょっと思ってしまい。
    新生児グッズは黄色系が無難ですかね(; ̄ェ ̄)

• 10月19日
ういろう

私の友人もそうでした!男の子〜と思っていたら間違うことはないと聞いていたのに、生まれて来たら先生も苦笑いの女の子(°_°)
市内でも大きな市立病院でした。科学の力は進歩していますが、まだまだ完璧ではないようですね…私達もビックリでした!

• ひよちゃん

ひよちゃん

本当、男の子の場合はなかなか間違わないですよね!でもやはりそういうことあるんですね。ちょっと希望が持てます笑
    これはおまたに線あるんじゃ…⁈ってエコー写真凝視してます^^;

• 10月19日
yukinko.

私の周りではいませんでしたが、エコーで確実にわかるみたいですよ??
うちの子がなかなか性別教えてくれない恥ずかしがり屋さんだったのですが
毎回性別変わってて😅
どっちでもいっか!って思ってたんですけどたまたまいつもと違う先生が担当してくださったときに聞いたら
赤い線が出たら血管なんだけど血管が流れてたらシンボルだよー!
青かったらへその緒ね!
と言ってエコーの画面を切り替えて血管が出る画面?に切り替えた時に
うちの子は赤い線が出たので『100%男の子だよー!』と言われました。

ちょっとわかりにくくて すみません😓
そういう事があったのでエコーで確実にわかるものなのだと思いました😅

• ひよちゃん

ひよちゃん

そんな赤とか青で血管かどうかわかる画面があるなんて初めて知りました∑(゚Д゚)
    そんなもの見せてもらったことありません。。4Dとかではないし機械が古いのかな^^;
    どの病院の機械にも大体その機能が付いてるとしたら、確実にわかりますよね。先生次第みたいになりますねー。
    でも毎回性別変わってたら聞いちゃいますよね(; ̄ェ ̄)

• 10月19日
  • yukinko.

yukinko.

私も性別確定したのかなり遅かったので 『えっ?!そんなのあるの??だったらもっと早くやってくれたらよかったのに(๑°ㅁ°๑)!』と思いました(^^;
    その先生も最初は普通のエコーで見てたんですが『うーん。男の子だと思うんだけどなぁ…まぁへその緒にも見えなくもないような…』みたいな流れで画面切り替えてくれたので
    もしかしたら基本的には見ないのかもしれないですね(>_<)

• 10月19日