※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才7カ月の息子が夜泣きして困っています。粉ミルクをやめたせいかもしれません。粉ミルクはまだ必要でしょうか?いつやめるべきか教えてください。

こんにちは、、1才7カ月の息子のママ、ひーたんです🤗質問させて下さい。うちの息子は、夜中夜泣きして、大変なんです。ミルクを急にやめてしまいました。そのせいかわからないんですけど、夜泣きが酷く、旦那も私も睡眠不足です
粉ミルクは、まだあげたほうがいいのでしょうか?
いつごろやめたらいいのか教えて下さい

コメント

みいも

一歳超えてのミルクは大人の食後のコーヒーみたいなもんなので、ほんとはあげる必要はないんです。この夜泣きも3日間から1週間耐えると夜泣き無くなってきますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっそうなんですか?

    1週間たちますが、まだ夜泣きします

    ずっと耐えないといけないのでしょうか?

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

そこで粉ミルクを夜中に与えてしまうと、振り出しに戻る気がします💦2歳前でもう夜中のミルクは必要ないかと思います!ご飯もしっかり食べているのですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はそこまでしっかり食べてないんですけど、うちの息子は基本柔ない軟飯しか食べないので、口の中で、すぐに飲み込むので、よく噛まないですから、それでおかな空くのかもしれません。

    • 12月12日
たこさん

もうあげない方がいいです。
夜中にミルク飲ませると虫歯の原因にもなりますし、クセになってるだけだと思います。

うちは生後9ヶ月からフォローアップミルクに変え、離乳食後に飲ませていました。
フォローアップミルクに変えた時点で夜はミルクあげていませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップミルクと、粉ミルクはどう違うのでしょうか?

    うちは離乳食あまり食べないので、悩みです

    • 12月12日
  • たこさん

    たこさん


    フォローアップミルクは生後9ヶ月くらいから飲ませられる粉ミルクで、離乳食だけでは足りない栄養を摂れます。
    ドラッグストアでもベビー用品店でも、ベビーミルクと並んで陳列されています。

    新生児から飲ませるベビーミルクは通常1歳くらいで卒業する想定で作られています。
    フォローアップミルクは特に鉄分が豊富です。

    離乳食をあまり食べないとのことですが、かたさや味が合わなくてあまり食べない可能性もあると思います。
    離乳食は1歳6ヶ月あたりで終わり、その後は幼児食に移行するものですが、その辺りはどう進めてらっしゃるのでしょうか?

    • 12月12日
ᓚᘏᗢ

ミルクはもういいと思いますよ💦
あげるならお茶とかの方が…( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー

    ミルクは虫歯になるとのこと聞いてるから、できるだけ

    あげないほうほうで夜泣き今夫婦で耐えてます

    • 12月12日
deleted user

寝不足、辛いですよね!
フォローアップミルクはストローマグであげてますか?
ミルクは一旦やめて
お茶にしてみる、おしゃぶりや歯磨き後にあげていいタブレットをあげてごまかす
をやってみてはどうでしょう🌟