※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

3歳の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。ストライダーか、三…

3歳の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。
ストライダーか、三輪車か、補助輪付き自転車か。

3歳9ヶ月の長女へのクリスマスプレゼントに、三輪車をリクエストされました。
(散歩のときに小さい子がアンパンマンの三輪車に乗っているのを見かけ、「あれ乗りたい!」と言い出しました)

運動系の発達がゆっくりで体幹が弱く、児童発達支援センターに相談に行ったこともあり、転ぶ危険が大きいのでこれまでストライダーなどを買ったことはありません。

最近少しずつ片足立ちなどもできるようになってきて、転ぶことも減ってきたので、リクエスト通り自分で漕げる乗り物を買おうと思っているのですが、

間もなく4歳、
ストライダーだと補助輪なし自転車への移行が楽だと聞きますが、今からストライダーだと遅いでしょうか?
そしてまだヨタヨタして転ぶ危険も大ありです。

三輪車だと漕ぐ練習ができて安全だけど、4歳で三輪車はどうなのか?(ちなみに三輪車にするとしてらさすがにアンパンマンのは幼すぎるので買いません)

いっそ長く使えるように補助輪付き自転車を買うか?

後からペダルを着けられるタイプのストライダーを買うか?

悩んでいます。

どうすべきでしょうか?良ければいいねで教えて下さい!

これを買ったけどこういうところが良かったなどあればコメントで教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みたらし

ストライダーがいい🙋‍♀️

みたらし

三輪車がいいと思う🙋‍♀️

みたらし

補助輪付き自転車がいい🙋‍♀️