※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
ココロ・悩み

昨日の夜中から朝まで赤ちゃんが泣き続けて、イライラピークでした。今は爆睡中で、今後が不安です。

10月12日に、男の子を出産しました!
ちょっと吐かせてください……。
昨日、我が子が夜中の12時から朝の5時までずっーーーとずっーーーと泣き続けて……さすがにイライラピークでした(゜ロ゜;(笑)
今はそんな事がなかったかのように爆睡です!!今日はどうなるのか……とても不安です。。。。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

まだ昼と夜の区別がついてないから、夜に泣いて昼間爆睡な事、ありますよね( ´•̥_•̥` )
上の子がそうでした!
大変ですが、リズムがつくように夜は暗いままあやしたり、朝は寝ててもカーテン開けたり、窓際で日向ぼっこさせたりしてリズムがついてくれば、いずれ寝てくれるようになると思います( ´•̥_•̥` )

ママも家事はほどほどにして昼間たっぷり寝てください♥︎︎∗︎*゚

• missbunny_0917

返信、ありがとうございました(*^^*)✨
    やっぱりそうなんですね……。
    リズム、つけるために今日は病院の時にいたとき同様、授乳を三時間置きとかにして頑張ってみてます(笑)
    でも……夜は怖いです(笑)

• 10月19日
Ⓜ︎さん

ご出産おめでとうございます!
生後3ヶ月半の息子がいますが、
1ヶ月頃の時に21時から朝5時まで
泣き続けたことがありました...
(完母で、授乳中は少し治ります)

抱いても、置いても、車乗ってもダメ
オムツでもなく、室温でもなく、空腹でもなく...参りました。。
毎日お疲れ様です💦
さすがに、その週はあまり泣かせすぎると
あの日のように泣き続けるのでは...と少しビビってましたが、
ウチはあそこまで長くないていたのはあの日だけでした(´⊙ω⊙`)

訴えかけが泣くことでしかまだできないから仕方ないけど、
少し月齢がいくと泣き方が明らかに時によって変わったり、笑ったりお喋りしたりします!
私もその頃よりは心も身体も少しだけラクになって余裕が出た気がします❗️

きっと、お喋りしたい、甘えたかったんじゃないでしょうか?(^O^)
抱っこできるのも今のうち、
お互い適度に力抜きながら頑張りましょ〜✨

返信、ありがとうございました(*^^*)✨涙、出ましたーーー(笑)

21時から、朝の5時……辛いですよね……お疲れ様でした!
    今となってはいい思いでですか?(笑)

甘えたかったのかなー。(笑)
    それにしても辛すぎました(笑)
    でも、そーですよね!
    だっこも軽いのも今のうち!
    今日はどーなるか分からないけど……戦ってみますね(笑)
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 10月19日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

その日その日が恐怖ですよね(笑)
    超わかります...(ToT)

ほんの2ヶ月前ですが、
    新生児から赤ちゃんって感じに見た目もグングン変わるし、
    昨日の顔と今日の顔が変わってる気さえします!
    成長早い(^O^)
    その時は私も辛すぎて、泣きそうになりました。。
    もう知らん!と気持ち的に少しツンと息子に当たってたかもしれません。
    私もママリで吐かせてもらったり、質問したりしましたが、
    ずっとじゃないし終わりがある!と皆んなにコメントもらってラクになりました(笑)

まだまだ抱っこマンだし、グズリも多いけど
    ひとりでに起きて機嫌がいいと30分とか1時間とかお喋りできるようになりました(´-`).。oO
    夜もばらつきはありますが、
    21-22時くらいから6-7時くらいまでは寝てくれるようになりましたよ〜✨

• 10月19日

ほんと!その日……その日が恐怖です❗❗❗❗
    産んでから涙もろくなってすぐ泣いちゃいます。
    情けないけど。。。
    私も昨日はかなりの暴言を吐いてました……反省しなきゃですね(+_+)💧
    可愛い新生児は今のうちですもんね。。。
    少しずつリズムつかんで寝てくれるのを祈ります❗❗❗❗
    授乳って……やっぱり、ちゃんと3時間おきとかの方がいいんですか?
    起きてなくても無理やりあげた方がそれこそ、リズム、つかめますよね?

質問してすみません😢⤵⤵

• 10月19日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

でも、こっちがあまり構えてしまうのも
    赤ちゃんに不安が伝わってしまうかなぁ...と葛藤でした^^;
    天使のような寝顔を見ては反省して...(´-`).。oO
    私も涙もろくなって、おまけに旦那も嫌になって喧嘩もしたり、
    今までのように家の事が上手くいかず何度か1人で泣きました💦

でも、いまは落ち着きましたよ!

完母ですか?
    うちは早産で低体重児だったため、
    1ヶ月の入院後、退院してからはそらもーマイペースに寝てました!(笑)
    逆に、予定日過ぎた途端頻繁に良く泣いて
    おっぱいが浅飲みで1時間後にまた欲しがることもしばしば💦

リズムを意識するのはお外に出かけられるようになる頃の2.3ヶ月くらいからでいいんじゃないですかね?!

あんまり授乳しないで寝てるのも体重増えなかったり、脱水なると困るので
    病院で聞いた、浅い眠りの時を狙って(手足がモゾモゾ動いたり、まぶたの下で目がキョロキョロ動いてたりetc)
    声掛けてからオムツ替えるよー♩
    と言って変えたりしながらゆっくり起こしてましたヨ!

長々ごめんなさい💦

• 10月19日

長々とだなんてとんでもない!
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)✨

私はきっと昨日……ため息とかかなりついてたので……不安が伝わったな(笑)
    泣きたいときは泣けば良いですよね❗❗
    完母を目指してるのに……私のおっぱい、乳首が短くて吸ってくれないんです(゜ロ゜;
    なので、補助乳首で吸わせてるんですが……おっぱい。完全に拒否です(+_+)💧💧

そうですよね!
    脱水とかもあるんですもんねwww適度に起こして授乳してみまーす★☆★
    ほんと、ありがとうございます(^з^)-☆★

• 10月19日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

こんな私の回答をベストアンサーにして頂き、ありがとうございます✨❗️

あまりに大きい泣き声がずっと響き渡ってるとイライラも仕方ないです泣
    ため息、、ありますあります!(´-`).。oO

そうなんですね!
    私も最初は左右に長さの差?みたいなのがあって気になりましたが、根気強く吸ってもらってたらほぼ揃いました!笑
    病棟で会った先輩ママ曰く、乳首は吸わせると伸びていくそうです(^q^)
    日が経って吸う力が付いてきたら
    きっと飲んでくれること願ってます✨

ミルクの場合は3時間以上空けないとですが
    母乳は安心材料にもなるから咥えさせていいと言われました!(きっと、先生によって見解はさまざまですが、御参考までに)

分からないことだらけですよね^^;
    私もまだまだですが、ベビちゃんと一緒に成長できたらいいな✨と思ってます!

今日もまた戦いだったら、
    またここで吐き出してください❗️笑

• 10月19日

実家に帰ってきてるのですが母も悪気はないと思うんですけど……眠くて眠くて大変だった!とか寝不足!とか……グサグサ傷つくことを言ってきたりしてて。。。
    ゆっくりするために帰ってきてるのに逆に気を遣い心労です(笑)
    乳首、のびるっていいますよね!(笑)でも……かなりの拒否なんだよなーー!!

ミルクって3時間、開けなきゃなんですか!!!
    私、夜中とか20CCとか泣き止まなくて平気であげてました💧💧
    次からは母乳にします(笑)
    補助乳首ですが……。
    mah08さんみたいに前向きに考えられるように頑張ります❗❗❗❗また、連絡するかもしれません。そのときはよろしくお願いします🙇⤵

• 10月19日
まあゆ

おめでとうございます(^o^)
私も12日出産しました✨
育児お疲れ様です😌💓

うちの子も3時から5時までと
時間は短いですが泣きます((T_T))
なんで泣くのか分からず
私まで泣きたくなります..笑

にわとりの絵を描いて逆さにしたら
夜泣きがなくなると聞いて
さっそく書いてみました😂
効果あるといいな~と思ってます笑

12日ですか?一緒ですね❤
    おめでとうございます(*^^*)❤
    私も……昨日、泣きました!!!プラス……イライラも……(゜ロ゜;
    えっ!?私もやってみよー!!色んなジンクスは試さないと♪
    返信、ありがとうございました★

• 10月19日
ayu

5日遅れで17日にうみました。

退院してすぐなんですねえ!
入院中はそんなことなかった感じですか?

質問の回答になってなくてごめんなさい。参考にさせて貰えたらと思ってコメントしちゃいました😭

おめでとうございます(*^^*)❤
    入院中、とーーーーっても良い子でした(笑)
    病院だと決まった時間に規則正しく生活してたからだと思いますが(笑)
    17日だとまだ入院中ですよね??入院中、だけでもゆっくり、からだを休めてくださいねーーーー★☆★

• 10月19日