※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

パニック障害の方,動悸や発作がある場合どのような発作なんですか??心臓がバクバクする感じですか??(╯•ω•╰)

パニック障害の方,動悸や発作がある場合どのような発作なんですか??心臓がバクバクする感じですか??(╯•ω•╰)

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしは心臓バクバク以上に、呼吸が上手に出来なくなって、呼吸困難みたいな感じになります😥それと同時に吐き気・嘔吐ですね😭

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
    そういう発作は定期的になる感じなんでしょうか??🥲

• 12月12日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしは人が多いところ(特に電車の中)、緊張やプレッシャーがかかる場面で多いです💦
    他の方も仰られてますが、本当にその時は死ぬ!って思っちゃうほどです😭
    私は今家に居ることが多いので、以前に比べるとマシですが、妊娠する前は良くなってました💦

• 12月12日
あお

心臓がバクバクする、呼吸が浅くなる、手足が痺れる、吐き気や喉の圧迫感がある、頭から冷水浴びたような血の気が引く感覚がある などです。
本格的な症状になると立てなくなって「このまま死ぬ!!」って思って救急車呼びたくなります。絶対死なないですけど😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!!
    手足が痺れるのはその発作の時だけですか??(╯•ω•╰)

• 12月12日
  • あお

あお

わたしの場合ひどい症状の時に手足が痺れる感じです!個人差があるので軽い症状の時も痺れがある方もいると思います😖💦

• 12月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほどー(╯•ω•╰)何日かしたら落ち着くんでしょうか??

• 12月12日
  • あお

あお

発作自体は30分もあれば大体落ち着きますよ☺️
    ただ予期不安とかあって軽い症状がずーっと続くというのは何日間かあったりします💦
    薬物治療でかなり楽になりますけどね!

• 12月12日
まー( ゚∀゚)ー*

最近はならないですが、歯医者にいくとなります。
あと、人が多いところに長いこといるとなりそうになります。
あと、心療内科でちょっとおかしい人をみたけたり、吐く前の嗚咽などをきくとやばいです。一度心療内科でそんなひとがいて、発作がおきそうで車の中でまちました。先生もその人を注意してくれました。待ち合い中にひびいてたので😭

息苦しい、手がしびれる感覚、動悸、、、
頓服があるので、それでしのいで15分くらいで落ち着きます。
救急車なとで運ばれたことはないですが、つらいです。

予期不安がつよいです。人前も苦手です。いま考えると学生時代よく発表なんてできてたなと思います。大学では研究発表とかありましたが、声が震えてました。