※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
家事・料理

お米どーやって保管されてますか?30キロのお米を買って精米して涼しい場…

お米どーやって保管されてますか??

30キロのお米を買って精米して涼しい場所で保管して米びつに入れてすぐ出せるようにしているのですが、キッチンを片付けるのに断捨離しようと思って……10キロずつ精米して冷蔵庫で保管でもいいかな~と、、、皆さんはどの様に管理しているのか気になりました!!

大人5人+息子 でお弁当などもありだいたい五合ぐらい炊いています!

コメント

みいも

うちは、お米の袋からカップではかってその都度精米して炊いています😌

• 夏みかん

夏みかん

家庭用精米機ですか?!?!?!

• 12月12日
  • みいも

みいも

そうです4合までしかできないですが、小さい小型の家庭用精米機つかってます。その方が新鮮なので😌ほとんど設定は白米ですが健康のためにたまに7ぶづきにしたりしてます😊精米してでた米ぬかは花壇の肥料にしたり、油のついたフライパンを洗うときに使ったりしています。油が乳化されて洗剤つけて洗わなくても綺麗になります☺️

• 12月12日
  • 夏みかん

夏みかん

Amazon見たら1万円で売っていました!!欲しい!!!😭
    この前食洗機買ってしまって……😅 検討してみます💙ありがとうございます😊

• 12月12日