※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

母親として忙しく、保育園のものを忘れたりして自己嫌悪に陥っています。保育園の先生や子供たちに申し訳ない気持ちで病んでいます。

毎日が忙しすぎて
仕事して家事して考えることもたくさんあって
よく保育園のものを忘れてしまう事があって
この間は就労証明書の提出期間すぎて先生に怒られてしまったり、保育園帽子よく忘れちゃうし、少し前の土曜日保育の時なんてカバンごと忘れちゃったり、本当に自分でどうしよもない母親だなってすごい自己嫌悪に浸って抜け出せないです。きっと保育園の先生もこのお母さんだらしないなって思ってるんだろうなって思ったら子供たちにも申し訳ない。なんかこの事でずっと病んでる。ごめんねダメダメなままで。

コメント

sun

わかりますそして同い年です!何回も保育園の駐車場でカバン忘れてます😓2人いると大変ですねしかも双子ちゃん🥲

se

毎日お疲れ様です😭
私もリュック家に置いてきたりお布団置いてきたり着替え入れ忘れたりほんとダメダメです😂就労証明の紙も去年は間に合わず役所に持っていきました🤣
毎日育児に家事に仕事してるだけで偉いです!全て完璧にする必要無いと思います。自分のできるそこそこでいいと思います。保育園の先生の評価だけが全てでは無いので、私の場合は保育園の先生にだらしないと思われててもいいや〜くらいに思ってます😂

• ☺︎

☺︎

その言葉にすごく救われます。
    ありがとうございます😭😢

• 12月12日
  • se

se

普通は夫婦二人でめちゃくちゃ頑張って仕事と家事と育児を回すところを、お一人でやられてるんですからどこか抜けてるのが当たり前くらいの気持ちで全然いいと思います😢自分のことを沢山甘やかしてあげましょう!🙆🏼‍♀️💓

• 12月12日