※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
妊娠・出産

31週目の妊婦です。胎動が激しくて寝れず、疲れが溜まり、泣きやすくなりました。良い対処法はありますか?精神的に辛いです。

明日で31週目になります。
ここ最近の悩みを聞いてください…。
毎日、寝るって時になると胎動が激しくて
全然寝れない状態が毎日続くようになりました。
腰も痛いし寝れないし疲れが溜まる一方です。
自分は疲れて眠たいのに寝れない…。
何か良い方法とかないですかね…
それと些細な事で泣けてくる、マタニティーブルーも始まったんですかね…。
妊娠は嬉しいですが色々と精神的に辛いですね

コメント

じゅり

ママがリラックスした体勢の時に胎動激しいので、私もベッドに入った瞬間赤ちゃん、活動開始です!!
元気いっぱいの証拠ですけど、私も最近全く眠れない!!朝まで起きて過ごしたり。そして変な時間に眠気が꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
マタニティーブルーはあまりないんですが、寝付けないのは辛いですね(´+ω+`)💦
無理して寝ようとすると、ストレスになるらしく、テレビつけるなり、して気分変えた方がいいそうですよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱私もそうしてます。

じゅり

ママがリラックスした体勢の時に胎動激しいので、私もベッドに入った瞬間赤ちゃん、活動開始です!!
元気いっぱいの証拠ですけど、私も最近全く眠れない!!朝まで起きて過ごしたり。そして変な時間に眠気が꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
マタニティーブルーはあまりないんですが、寝付けないのは辛いですね(´+ω+`)💦
無理して寝ようとすると、ストレスになるらしく、テレビつけるなり、して気分変えた方がいいそうですよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱私もそうしてます。

じゅり

すみません!手違いで2回投稿しちゃいました!!💦

すいけあ

すんごく悩みわかります!!
寝る体制になると激しくなりますよね😲
私は仕事でかなり疲れてるので、どんだけ激しくても寝ちゃうんですが、寝てる間もお腹が変形するくらい動いてると主人が言ってました。
寝ても胎動で起こされることがしばしばですが、激しいときはポンポンお腹を叩いてあげて寝かしつけではないですが、胎動が収まるまで付き合ってます😅
ほったらかしてるよりも私はポンポン叩いてあげたほうが早く胎動が落ち着く気がします!気持ちの問題かもしれませんが😅

みーこ1001

眠れないの辛いですよね😭

赤ちゃんはお母さんから酸素をもらうのに、お母さんが休んでるときにたくさんの酸素をもらうみたいなので寝るときに胎動が激しくみたいです💦
あとは産後はまとめて眠れないのでその予行練習?で細切れ睡眠になったりするみたいです😱

そうは言っても辛いですよね(T^T)
お昼間横になれるときはありますか?
ちょこちょこ休めるといいですね💦

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

お昼も全然寝れないですよ😱
    1歳半の娘が居るんですけど一緒に昼寝しようと思って横になってみると胎動が激しくなります😥😥
    もう身体がボロボロです…

• 10月19日

わかります。私も同じでした。
不眠や動悸で辛いと先生に話したところ、漢方出されましたよー(*´ω`*)おかげで少しは寝れるようになりました。
泣けてくるのは仕方ないです(・ω・`)私も泣いてました。泣いたら少しスッキリしてたので、我慢せず泣きましたよ。
確かに嬉しい反面、不安や悪阻など辛いですね(;ω;)