※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
妊娠・出産

別の病院での検査でへその緒が二重に巻いていると言われて心配。通院先の先生に相談したが、心配が続く。へその緒巻いていても大丈夫でしょうか?診てもらうべきですか?

へその緒についてです。今日4Dだけしに違う病院に行ったらへその緒ご二回首に巻いてるねーって言われて心配になり平気ですか?って聞いたら通院先の先生に気にして見てもらってねーだけで終わったのですが終わってからずっと心配で(>_<) へその緒巻いててもそんな気にしなくて平気なのでしょうか?

コメント

ms12

わたしは出産時、なかなか息子が降りてこられず、その原因が首にへその緒が2周巻いていたからでした。直前のエコーでもわからず、結局わたしが力尽きてしまい吸引分娩になりました。赤ちゃんはへその緒が巻きついていても呼吸ができるので苦しくないと聞いたことがあります、素人なのでよくわかりませんが、無事産めたのであまり心配なさらず(*^_^*)

かーちゃん

生まれるときが危ないんじゃないですかね?
私もよく分からないので今度の検診で先生に聞いてください(._.)

はじめてのママリ🔰

私が産まれる時にへその緒が首に2周巻いてあったと母から聞かされていました(´・_・`)
無事に産まれたので笑い話ですが、治るなら治した方がいいと思うので先生に相談してみて下さい。

双子のうち1人、へその緒が一周巻きついてると言われ不安になっていたら、「ポケットに無造作に紐いれると絡まるでしょ?そんな感じでよくあることだから大丈夫!」と言われました。危険な巻きつき方もあるらしくそうした場合は出産時に影響があるらしいです!
先生に相談するのが一番だと思います!!

とりあたま

私もぎりぎりまで首にタオルがかかってる感じでしたが大丈夫でしたよ(人 •͈ᴗ•͈)

ほまりママ

うちの子も首に2周巻いたままでしたが無事に産まれてきましたよ(^^)知らなかったのでびっくりでした。

お腹の中では心配ないと思います。ゴムみたいに弾力があるようで、キュッとなったりはしないそうです。
ただ出産時にどうなるかは先生に確認したほうが安心ですね!!

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます(>_<)
心配ですがあまり気にせず元気に生まれてくる事を祈ります(>_<)!

♡叶望mama♡

次検診の時に話してみようと思います!

♡叶望mama♡

そうだったんですね(>_<)
巻いてるの治るんですかね( ; ; )

先生に相談してみます!

♡叶望mama♡

そうだったんですね(>_<)
でも凄い心配になりますよね。

次の検診の時先生に相談してみます!

♡叶望mama♡

生まれてくるときも巻いてましたか(>_<)?

元気に生まれてきてくれれば安心です(>_<)

♡叶望mama♡

巻いて生まれてきたらびっくりしちゃいますよね(>_<)

キュッとなったりしないなら安心です(>_<)

先生に相談してみます!

とりあたま

生まれてくる時は巻いてなかったと思います。何も言われてないので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑