※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱち!
妊娠・出産

2人目切迫早産入院中、27wから34wまで。長期入院で点滴減量し、陣痛来ても治療しない方針。上の子は促進剤で出産。点滴抜いて出産までどれくらいか気になる。

2人目切迫早産入院中、27wから入院して今日で34w
になります。

検診のまま入院になり約2ヶ月上の子にも会えず
24時間点滴の副作用にも耐え絶対安静でベット上
トイレ以外歩行禁止でここまでやってきました。

マグセントとリトドリンを流しているのですが
34w1d明日でマグセントはオフされます。(10ml)
そして次の日にリトドリン半量、その次の日完全オフ
そして様子みて陣痛来なければ次の日退院という
流れになりました。

正直長期入院でメンタルが持たなくてここ最近は朝から
夜まで涙が止まらず看護師さんが入れ替わりで
励ましてくれています。
NICUがある大きい病院という事で先生が母体のストレス
も良くないと考えてくれて点滴減量で陣痛が来ても
これ以上治療はしない、産む方向でということになりました。

上の子も切迫で入院して結局予定日9日遅れて促進剤での出産だったのでどうなるかはお腹の子次第ですが
ドキドキします😂

長期入院した方点滴抜いてどれくらいで出産になりましたか??

ちなみに私は子宮口は柔らかく子宮頸管1.3cmほどです。

コメント

テディ

妊娠中期に陣痛が来てしまい、1ヶ月入院して点滴から内服に切り替えて退院しました!
早産になるかなと心配してましたが、38w4dまで持ちました( ¨̮ )
お産が始まったらかなり進みは早かったです!

  • おぱち!

    おぱち!

    コメントありがとうございます✨
    点滴から内服は張り返し結構ありましたか?💦
    34w位で退院したのでしょうか😳
    正産期まで持ってくれたんですね素晴しい🥳

    • 12月12日
  • テディ

    テディ

    張り返しはなかったです!
    25wで退院できましたが、受診頻回で退院後も自宅で寝たきりでした( ¨̮ )

    • 12月12日
ママたろう

入院生活お疲れ様です🥲
31週から切迫で入院していました!マグセント12/h ウテメリン4A22ml/hとかなり強い点滴で押さえてたのもあり点滴を抜いた5時間後に陣痛3時間で出産をしました!☺️入院生活は泣いたりしてほんとに辛かったですけど分娩は進みが早く楽でした!あと少し頑張ってください☺️

  • おぱち!

    おぱち!

    コメントありがとうございます❣️臨月まで点滴してましたか?😳
    切迫の人はお産は早いですよね🤣ホントにドキドキします😭

    • 12月13日
  • ママたろう

    ママたろう

    36週まで点滴をしてました🥺
    産院が35週以降からじゃないと産めない病院だったので😭早いとほんとに楽ちんでした🤣

    • 12月13日
ママりん

上の子のときに3カ月入院してました!
私に先天性心疾患があるのでマグセントのみ、35wまで点滴してました!!
35w4dで退院して、39w4dで生まれました👶🏻
下の子のときは13wでシロッカーして、15wで退院しましたが、18wで再入院となりシロッカー入れると約半年入院していました😓
36wで点滴終了+シロッカー抜糸しました。
抜糸時点で子宮口が3cm開いていて、その日に陣痛が来ましたが本陣痛につながらず💦
37w4dでまたもや陣痛が来ましたが、またもやフラれまして、、、笑
38w5dの朝に陣痛らしきものが!(この日は主人の誕生日です)
どうせまた生まれない!って呑気にゲームしてたら、13時過ぎに破水!!
14時前には生まれました😅
上の子は7時間かかったので、その半分くらいの時間だと思ってたら秒で生まれました😂
どうやらパパの誕生日を待ってたみたいです👶🏻笑

  • おぱち!

    おぱち!

    コメントありがとうございます✨
    昨日無事にマグセント10mlOFFしましたが構えてた張り返しはあまり無く🤣
    今日からリトドリン減量です💦マグセントのみ減量でも張り返しはありましたか?
    パパと同じ誕生日を狙ってたんですね🤣💕

    • 12月14日