※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

熊本市南区在住の子供が胃痛と下痢で悩んでいます。かかりつけ医では胃腸炎と診断されましたが、痛みが増しているため、別の小児科を探しています。南区で話を聞いてくれる小児科を教えてください。

熊本市南区に住んでます!
子供が先週月曜日の夕方からお腹のみの痛みを訴えてて金曜日位から1日1回だけ下痢が出てます!
食欲もあり嘔吐は無いです!
痛さも波があり酷い時は泣きわめいてます!
かかりつけ医では感染性胃腸炎と診断されましたが……
痛みが増してて昨日また受診したんですが変わらず胃腸炎だから。と言われまして……
痛みを訴えて火曜の朝には1回だけ胃液をほんの少しだけ嘔吐?してそれを話したから吐き気止めの座薬のみ処方されてそれ以外の飲み薬はなくて昨日初めて痛み止めの処方された薬を昨日2回飲んで今朝見たら身体に蕁麻疹が出てます!
南区でちゃんと話を聞いてくれるあるいは検査が必要だったらしてくれる小児科ありますでしょうか?

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

南区に住んでます!
土日に違うとこに診てもらいたい時は水前寺の駒木小児科に行ってます! 土曜午後、日曜はアイチケットで予約です。院内処方だからMAX700円だから行かれてみてはどうでしょうか?

  • ムーミン

    ムーミン

    駒木小児科先生などはどんな感じでしょうか?

    • 12月12日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )


    私は南区きたの小児科に行っています。砂かぶれ様皮膚炎になった時は4人に1人が熱が出るらしく、手足口病でもないし原因が分からなかったから先生が皮膚科に紹介状書いてくれて原因が分かりました。

    • 12月12日
  • ムーミン

    ムーミン

    きたの小児科聞いたことはあります!
    先生や看護師さんはどんな感じでしょうか?

    • 12月12日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

    先生はじぃちゃんで真面目て感じです。必要と判断したら検査してくれる感じです。RSになった時、初め保育園の先生が流行ってるから検査してもらってくれと言われ先生に言ったら自費でも良いなら検査しますがと言われました。笑 熱が続くならまた来てと言われ翌日行った時は検査してくれました。 原因が分からなかったら紹介状書いてくれたし私は信頼しています。看護師さん、事務の人は優しいですよ。

    駒木小児科の先生は優しい感じで土日も診てくれて、初めて行った時病院のパンフレットもらって経歴とか見たら、先生ほんと仕事好きなんだなと感心しました。

    • 12月12日
2児ママ

上の方と全く同じで
かかりつけは南区の北野小児科で
日曜日は駒木小児科に
かかっています!
駒木先生もとても優しくて
親身に話を聞いてくれますし
必要時はすぐ採血とかするよと
言ってくれます🌟

  • ムーミン

    ムーミン

    駒木小児科先生親身に話聞いてくれるのですね( ´›ω‹`)
    初めてでもアイチケットから予約出来るのでしょうか?

    • 12月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    初診でもたしか
    アイチケットで取れた
    気がします!
    今見たらまだ午前中の予約も
    ○になってましたよ😊
    午後はたしか13時からの
    アイチケット予約です!
    早く良くなるといいですね😭!

    • 12月12日
  • ムーミン

    ムーミン

    ありがとうございます!
    行ってみます!

    • 12月12日
2児ママ

原因がわかるといいですね😭

  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですよね(´× ×`)
    とにかく痛みが日に日に増してる気がして……食べると痛むらしくて( ´›ω‹`)

    • 12月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちも先週日曜行きましたが
    熱が出た初日だったので
    次の日も熱が下がらないなら
    検査しようね!と言って
    くださいました😳
    痛いのは心配ですよね💦

    • 12月12日
  • ムーミン

    ムーミン

    すぐ検査してくれるのありがたいですね(´× ×`)
    薬で蕁麻疹出たのも初めてでしかも今日が日曜日ていうのが不安です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月12日
みー

鼻水が出てたり
鼻炎だったりしますか?💦

  • みー

    みー

    うちの子のことなんですが
    アレルギー性鼻炎で
    ひどくなると副鼻腔炎に
    なって耳鼻科に行くんですが
    ひどくなると頭痛や腹痛や
    下痢の症状が出て小児科に行っても腹痛で胃腸炎としか
    診断されないって言われたことがあります。
    だからもしかしてと思って
    聞いてみました🥲
    早く原因がわかりますように🥲

    • 12月12日
  • ムーミン

    ムーミン

    鼻水とかは特に出てなくて……
    ただ腹痛の痛みが日に日に増してるみたいで💦
    副鼻腔炎が酷くなると腹痛伴うんですね(´× ×`)
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 12月12日
くまモン

子供さん、大丈夫ですか?
心配ですょね‥。
痛みが続いてる期間が長い気がします。症状を聞いていると、感染性胃腸炎な気もしますが‥感染性胃腸炎確かに1週間くらいは続きますが、あまりに痛みが長い気がします。
お腹のどのあたりが痛がられてますか?右側あたりなら、虫垂炎の可能性もありますし、腸閉塞や腸がねじれてる場合もあります。
食事や水分はとれてますか?
うちの子、感染性胃腸炎で、数日で蕁麻疹似たようなの出ました。
上の方も言われるように、北野小児科、年配の先生ですが、親身ですよ。
南区ですと、ささ小児科も先生優しいですよ。

  • ムーミン

    ムーミン

    今日蕁麻疹が朝よりもめちゃくちゃ酷くなって小児科や救急外来ハシゴしまくってきました!
    薬飲み出しての蕁麻疹だったので怖くて怖くて……
    親身になってくれる先生ありがたいです(´× ×`)
    ありがとうございます!

    • 12月13日
くまモン

小児科、救外行けたみたいで良かったです。怖かったですよね。お母さんも、お疲れ様です。お疲れのところ、わざわざ返信ありがとうございました。
お大事になさってください。
早くよくなられますように☆

deleted user

うちは平日は北野小児科
土日は休日診療してる病院