※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の時間固定は必要?新しい食材は13-15時に試すこともできる?

離乳食2回食についての質問です。
来週から2回食始めようと思ってます。
午前中は10-11時のタイミングの良い時にあげてます。
2回目を14-15時にしようかなあと思っているのですが(夕方はバタバタしてる、基本的にその時間帯は比較的ご機嫌な時が多い)、極力時間って固定した方が良いのですか?
来週自分のインフルエンザの予防接種が午後一にあって帰ってきて準備すると17時頃になりそうな日があるので…💦
また13-15時あたりにあげてる方はその時間帯もアレルギーチェックとして新しい食材試してますか?
その時間帯なら病院やってるから出来るものなのかと思いまして💦

コメント

はる

大人と同じ18時にしてましたよー!
そしたら3回食になるまでは外食しても子供は外であげなくて済むので(^^)
3回食になって昼の11時半を追加しました!