※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

1か月前からおっぱいが張らなくなりました。卒乳してもいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。食事や授乳の状況も記載しています。

ここ1か月くらいおっぱいが張らなくなりました。
授乳最盛期は2時間もすればパンパンだったのに🤣
これを機に卒乳してもいいかなー?と思うのですが、
同じ方いますか?
また、うちはこうにやったら卒乳できたよとか
参考にさせていただければと思います!

食事→3回食
授乳→1ー2回
ミルク→お風呂後に80g なかなか体重も増えてないのでサポートがてら飲ませてます。

できればミルクはフォロアップにかえるつもりです。

コメント

Kママ

上の子の時は一歳になる前々日に卒乳しました。
離乳食をしっかり食べるようになって、おっぱいも張らないし、欲しがらないし、飲ませれば吐き戻すし…って感じで、1日に1回、寝る前かお風呂の後に飲んでました。
仕事復帰のこともあったので、そのまま卒乳できましたよ。

卒乳後にフォロアップ検討しましたが、結局飲ませずに終わりました。

そのまま卒乳できると思いますよ。

  • め

    コメントありがとうございます!
    おっぱいも欲しがらなそうなのでこのまま卒乳を考えます😊! 正直自分が寂しいです💦笑  
    参考になるコメントありがとうございました!

    • 12月12日
  • Kママ

    Kママ

    授乳しているときは乳腺炎にヒヤヒヤしたり悩むことも多いですが、卒乳かと思うと寂しいですよね。

    授乳って、お母さんだけしかできないですからね🤣

    子育てはあっという間です(笑)

    • 12月12日
  • め

    おっぱいも欲しがらないので思い切って卒乳してみたらあっけなくできちゃいました😂
    なんかあっという間で寂しいです!
    そうですよね、子育てあっという間ですね🤣
    参考になり、卒乳のきっかけができました。ありがとうございました。

    • 12月13日