※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

私ばっかり我慢してるみたく思える……。私もiQOS吸いたいし、お酒飲みた…

私ばっかり我慢してるみたく思える……。
私もiQOS吸いたいし、お酒飲みたい。
旦那はiQOSも吸ってる、お酒も飲んでる。
お酒もすぐにはやめられないって。
早産かもって言われてるのに。急に陣痛きたら
どうすんだろうね。
子供粗末にしてるとしか思えないんだけど……。
私はお腹に子供いるからダメで、
旦那はお腹に子供いないからいいってことで
OK?
旦那の後ろで静かに泣くわたしって一体。😩
私には我慢させて自分は一切我慢しないのは
母子を粗末に扱ってるのと同じだよ。気づきな。

コメント

めっちゃ分かります
私も妊娠前は吸ってたしお酒も軽くですが休みの時に楽しんでたので🥺
女は我慢して痛い思いしてやっと我が子を抱けるのに男はいつも通りで良いなんておかしいですよね
産んでからも赤ちゃんと生活してると思うと吸えないなって我慢してますが旦那がコソコソ吸ってるので泣けてきます😞

• R

R

ですよね😭
    私もお酒弱いので毎日では無いですが週末は飲んだりしてたので目の前で嗜まれるとつらいです…。
    実家からも私が文句を言われ…。
    なのでさっき遠回しにやめれないの?と
    伝えたらすぐには辞められないって言われ未だにちーんってなって泣いてます😂
    女ばっかり我慢するのつらいですよね…。 産んでからも吸えない、飲めないのに😔
    気持ちわかって貰えて嬉しいです😢

• 12月12日

退会ユーザー

えー、実家から文句言われるのは違いますよね😭なんでママが言われなきゃいけないんですかね
    すぐには辞めれないってこっちは妊娠分かった時にスパッと辞めてるのになんで?成功例目の前ですけど?って感じです😂
    きっと同じママさんたくさんいますよ😞
    子供いて吸って呑んでしてると世間の目は厳しいし差別です😰

• 12月12日
  • R

R

旦那お酒の量減らせないのとか辞めさせられないのとか文句ばっかです😢
    いやほんとそうなんですよ😂
    どちらかというと私はタバコのが
    辞めるのきつかったんですけど妊娠検査薬陽性出た瞬間にiQOS封印したのに😂
    ですよね…産後にタバコ吸ってたらそれこそ実家から文句言われますよ😩

• 12月12日
すぽんじ

うちもそうです( ´-` )
タバコも酒も辞めましたが
旦那は両方継続中です

「やめれるならそのままやめたほうがいい」とか「おれはやめられない」とか簡単にそういうこと言うので呆れてましたが、最近は全く気にならなくなりました笑 慣れは恐ろしいです笑wその代わり旦那が寝ててもガンガン掃除機かけるし生活において気を遣わないです笑
それでチャラになってる?のかもしれません笑

どうかあんまり溜めすぎないようにです😭産前産後の恨みは一生残りますから、なるべく解決出来るといいですね💦

• R

R

同じ状況ですね😭

そうなんですよ、ほんとに!!
    うちらの子供なんだからお前もやめろ!って思ってしまいます😭
    なるほど😂たしかにそれでチャラになってるかもしれないですね😂私もすぽんじさんみたいな強さが欲しいです😭

今のうちに解決しないと、2人目3人目と考えられなそうで🥲
    がんばって解決します🥲

• 12月12日
  • すぽんじ

すぽんじ

強さは子供を産んでからです😅1人目を妊娠していた時、毎日泣いてました😭孤独で辛くて旦那も誰もわかってくれないし、自分ばかり我慢の毎日、ふと何かわからずに泣いてしまうことも。産後もしばらくありましたが、気づいたらハガネの女になってました笑 色々とありますよね😭応援しています

• 12月12日
  • R

R

やっぱ母は強いですね😭
    今初めての妊娠なので私もしょっちゅう泣いています😂
    私も気づいたらハガネの女になってることを願ってます😂
    ありがとうございます😢がんばります😢

• 12月12日