※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。カレーはまだ食べさせていないので、レトルトカレーを与えてもいいでしょうか?

1歳7ヶ月です👧

味が濃いものをあまり食べさせていないので、まだカレーも食べさせていません💦💦
少し前に、『こどものためのレトルトカレー』を頂いたので食べさせてみようかな?と思うのですがまだ早いでしょうか?

コメント

大丈夫だとは思いますが、気になるなら水っぽくはなりますが水多めに入れてつくるとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

一歳から食べさせてますよ^ ^

1歳過ぎてからは大人と同じルウ使ってたので、子どものレトルトカレーとかだったら全然いいと思います!!

ママリ

1歳から食べさせてます!

• ママリ

ママリ

下のコメントみました。

スパイスなど気にしていたらアレルギー確認なんで一生終わらないですし、保育園に行けば色々なものを食べています!

だけどそれも親の判断です。
    ここまで色々気にされてきたようなので、きっと慎重に行われるタイプなのかな?と思います。なので心配であればもちろん平日に試せばいい思いますよ!

• 12月12日
  • ayano🐻

ayano🐻

ありがとうございます!
    ほんとですよね💦幼稚園までは自宅保育?なので、なかなか新しい物にチャレンジさせてあげられず、、保育園の食品チェックリスト?などを見させてもらっては、『こんなのも食べられるのか!』と驚いています😅

先日ついにカレーデビューしました😂少しずつ色んなものを食べさせようと思います✨
    背中を押してくださってありがとうございます❤️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

1歳からカレー食べさせてます。保育園でもカレー出てるみたいなので気にしてません。
そこまで気にされるのであればあとは親の価値観かなーと思います。

1歳半くらいから普通に食べさせていました!
もうすぐ3歳の今は大人用の甘口を牛乳で薄めてあげたりしています!

はじめてのマリリン

うちも未だに薄味なので、その頃はカレーは気にしてカレーは食べさせてなかったですが、市販の幼児食か離乳食にカレーがあったのです早いことはないと思います。

ayano🐻

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!❤️

この月齢ともなれば、そこまで気にしなくても良さそうですね😊少しずつ食べさせていこうと思います❤️

ちなみに、、、
初めて食べさせるのはやはり、平日の病院があいている時間がいいのでしょうか?
一応アレルギーもなく、記載のアレルゲンも大丈夫そうではあるのですが、初めてのもの(スパイスなど)も入っていそうなので、少し心配ではあります💦
みなさんならどうされますか?

きっと大丈夫でしょうけど私なら一応平日に試してみます!

• ayano🐻

ayano🐻

先日ついにカレーデビューしてみました❤️本人も美味しそうに完食していたので、もっと早くあげていても良かったなと思うくらいで、、
    また色々なものにチャレンジしたいと思います✨ありがとうございました❤️

• 12月17日