※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフィ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいなしで寝るようになり、おっぱいが痛い。絞っても痛みが引かず、どうしたらいいか悩んでいます。

卒乳間近、おっぱいが痛いです!!

おっぱいを飲みながらじゃないと寝なかった1歳1ヶ月の息子が、最近たまに、おっぱいなしで寝てくれるように。
今日の夜、おっぱい無しで寝てくれて喜んでいたら、今めちゃくちゃおっぱいが痛いです!
絞ってみたのですが、うまく絞れてないのか痛みが引かない。。
どうしたらいいですか💦子供を起こして飲ませたいくらいです

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

手絞り難しいですよね💧
私はメデラの搾乳するものを買って置いたので良かったのですが😓
冷やしたり、母乳外来に相談するといいですよ!
地元に母乳?絞ってくれる所はないですか??気をつけないと熱出ちゃうので🥲

• ルフィ

ルフィ

桶谷式とかはあります!
    母乳外来ってどういうところに行ったらいいかいつも迷うんですよね😅

昨日、ここに投稿した直後から熱出ちゃいました💦
    乳腺炎かなぁー、、

• 12月12日
りー

絞りすぎるとどんどん母乳が作られてしまって、飲んでくれないとずっと母乳が溜まって痛いと聞いたので、ほんっっとに少しだけ絞って(楽になるまで絞ったらダメみたいです)とにかく保冷剤で冷やして我慢しました😭💦
こんなに痛いのに放置して平気?!?!と思いましたがとにかく冷やして痛みを我慢しました😭
熱とか出てしまったら乳腺炎だと思うので病院かかった方がいいと思います!

• ルフィ

ルフィ

そうなんですね!!私も冷やしてみたら少しマシになりました。
    実はここに投稿した後から、熱出ちゃって、めちゃ辛いです💦
    多分乳腺炎ですよね…!?

• 12月12日
  • りー

りー

熱出てるなら乳腺炎だと思います💦
    乳腺炎ってかなり辛くて子育てどころじゃないって聞きます、、
    病院かかった方がいいと思います😭‼︎

• 12月12日
  • ルフィ

ルフィ

かなり痛いし、熱は38度くらいまで出ました。。
    今日は日曜日だったのでほとんど旦那が子守しててくれて助かりました!
    病院行ってみます

• 12月12日