※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

集合分譲住宅地(16棟)に住んでいます。集合だからか同じ世代、同じ年…

集合分譲住宅地(16棟)に住んでいます。
集合だからか同じ世代、同じ年代の子どもたちが多いです。
最初は仲良くなれたらいいなーと思っていましたが、
やはり家の前の道路で遊んだりさせる為、
どうしても誰かが遊んでると子ども達も遊びだしたり、
仲良くさせてもらってる家族が4家族いて、
毎月のイベント毎になにかしら集まるなど、
それがとても負担になってきました…
今ではこういう密集した分譲住宅を選ばなければよかったとさえ思います。。
だからと言って参加しないのと角が立つかな、とか今後ずっーと一緒だから下手なことはできないと思うと
さらに負担に感じかなりしんどくなります。。

同じような方っていますか??
もしくは同じようなことがあった方など
色々と同じ聞けたら嬉しいです!

コメント

ゆう

わかりますー!!!
めちゃくちゃわかりますー!!
うちも24宅ほどある場所なのですが、仲良くしてもらってるご家族が6.7ほどあり、同じ時期に初期に引越ししてきた人達です。
夏は夏祭りしたり、土日はみんな外に出て遊んだりしてます。
が!ある時私も負担に感じて無理して出るのを辞めました🤣かと言ってまったく遊ばない訳では無いので子どもが外でたいーという時だけ遊んでます。
あとはうちは共働きなので、平日は夕方少し話して家に入ったり、土日はプールや体操を習ってたりで忙しくしてたりするので時間が合えば変わらず遊ぶ☺️って感じにしてます。
全く出てこないおうちもあります!
(羨ましい。。)

• ままり

ままり

24じゃ結構ありますね😅
    まさに同じです!夏は屋台とか作って本気の夏祭り、ハロウィンで仮装パーティー、今月はクリスマス会🎄🎄子どもはたしかに楽しんでいるけど、私は嫌すぎて嫌すぎて😱どうでもいい話をずっと話続けて何が楽しいか、と思ってしまうくらいです😅
    外で遊び声が聞こえると遊びたいーーってなりませんか?😂
    うちも共働きで平日は18時前の帰宅なので、あまり会うことはないんですが😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私はまさにそうゆうのが苦手なので、あえて集合分譲地は選ばなかったです。似たような家族構成や年代が集まれば仲良くなる反面、嫉妬やマウンティングもある気がして。。。

• ままり

ままり

そういうことも想定できてたんですね!私はそんなことも想定できず仲良くなれたら楽しいな、くらいで軽く考えてました😂売ってしまいたいくらいです…笑
    当時の自分を殴りたいです…

• 12月12日
ままり

回答じゃなくて申し訳ないですが私も今からそれがめちゃくちゃ不安です😫😫💦あんまり関わらないようにしようと思ってます笑

• ままり

ままり

それがいいですね、最初から仲良くなってしまうと後々負担に感じてしまったので私は…😅
    本当に売って逃げ出したいくらいまできてます笑

• 12月12日